孤独死・変死…衝撃的な死に方をした芸能人たち

華やかな姿を私たちに見せてくれる芸能人。
だからこそ、彼らの最期が衝撃的なものだと人々は忘れることができなくなるといいます。

そこで今回は孤独死・変死等で衝撃的な亡くなり方をした芸能人は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

衝撃的な亡くなり方をしたと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:桜塚やっくん/中国自動車道で事故死 32.0%

2位:飯島愛/自宅で孤独死 23.0%

3位:尾崎豊/全身傷だらけで変死 21.0%

4位:大杉漣/急性心不全により突然死 16.0%

5位:上原美優/首吊り自殺 13.0%

6位:坂井泉水(ZARD)/階段から転落死 12.0%

7位:hide/首吊り自殺 10.0%

7位:岡田有希子/事務所ビルの屋上から飛び降り自殺 10.0%

9位:小林麻央/乳がんで闘病のち死亡 9.0%

10位:前田健/新宿の路上で突然死 8.0%  

●考えさせられる死だった。第1位は、、

第1位は桜塚やっくんとなりました。

スケバン恐子として知られている桜塚やっくんは、「エンタの神様」(日本テレビ系)で人気が爆発したお笑い芸人。
目鼻立ちの整う彼は、恐子になりきれば世間からお笑い方面の評価だけでなく「かなりの美人」と話題を呼びました。

そんな彼の死因は交通事故。
37才の若さでした。
これはやっくんが運転していた車が高速道路上で単独事故を起こしてしまったことが、そもそもの原因といわれています。

直ぐ様、救急と警察に連絡しようとしたマネージャーが道路上に出た際にひかれて即死してしまったようです。
やっくんと他メンバーもこのままでは自身の車に突っ込まれると思った為に慌てて外に避難した際、同様の状況で彼も跳ねられてしまったといいます。
やっくんの単独事故を始め、以下彼らをひいてしまった車も雨によるスリップということで改めて雨の日にハンドルを握ることの怖さと、高速道路上での事故時にどのように対応すれば良いか世間が考えました。

2位には飯島愛さんがランクイン。

バラエティー番組を盛り上げるには彼女しかいないと大物芸人が認めるトーク力と優しい笑顔で一時は引っ張りだこだった飯島さん。

彼女の死因は肺炎でした。
でも世間が衝撃を受けたのは彼女の死が発見から一週間程度経っていたこと。
既に引退していたものの、記憶の中では明るくいつも楽しそうに笑っていた彼女だった為に、それほどまで誰にも気付かれることなく死亡してしまうとは何とも言えない気持ちになってしまいますね。

3位は尾崎豊さんとなりました。

人気シンガーであり、若者達を中心にカリスマ的存在だった彼の死は肺水腫と発表されています。
が、顔がアザだらけだったことや薬物関連の噂により不可解な死として未だにスッキリしない死因と言われているようですね。

■彼らの活躍は忘れない

今回の調査から、改めて彼らの活躍を胸に焼き付けた人は多いのではないでしょうか。
あまりの衝撃さは信じられず、これからも記憶に残り続けるでしょう。

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る