堂本剛も!1番好きな関西出身ジャニーズは?

関西出身のジャニーズと聞くと誰を思い浮かべますか?

やっぱり印象的には関西色の強い関ジャニ∞やジャニーズWESTがパッと浮かぶでしょう。

そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「関西出身のジャニーズタレントで好きな人」を聞いてみました。

■質問内容

関西出身のジャニーズタレントで好きな人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:岡田准一(V6) 34.0%
2位:村上信五(関ジャニ∞) 25.0%
3位:城島茂(TOKIO) 21.0%
4位:堂本剛(KinKi Kids) 20.0%
5位:錦戸亮(関ジャニ∞) 18.0%
6位:平野紫耀(King&Prince) 16.0%
7位:堂本光一(KinKi Kids) 12.0%
8位:大倉忠義(関ジャニ∞) 9.0%
9位:横山裕(関ジャニ∞) 7.0%
10位:加藤シゲアキ(NEWS) 6.0%
10位:安田章大(関ジャニ∞) 6.0%

▼ 1位 岡田准一(V6)

1位に選ばれたのはV6の「岡田准一さん」でした!

ファンの方なら当然の情報かもしれませんが、あまり詳しくない人からすると岡田准一さんって関西出身なの!?と衝撃を受けますよね。実は大阪府枚方市で、小中まで大阪で育ちました。中3でジャニーズ事務所に入ったため、芸能活動がしやすいように高校は堀越高校に入っています。現在は関西弁で話している姿を目にすることはありませんが、ご家族などと話すときはもしかすると方言が出てしまうということもあるかもしれませんね。

▼ 2位 村上信五(関ジャニ∞)

2位に選ばれたのは関ジャニ∞の「村上信五さん」でした!

これぞザ・関西ジャニーズ!と言ってもいいくらい関西色が強い村上信五さん。村上信五さんは大阪府高槻市の出身です。TAKATSU-KINGという名義で「LOVE&KING」という曲も出しています。以前「月曜から夜更かし」の番組内で「LOVE&KING」のPVが流れ、村上さんが高槻市出身だということが知れ渡るようになりました!普段は「イケメンじゃない」「お金好き」などとイジられていますが、そういうイジりも笑いに変えられるところが彼の魅力なのかもしれませんね!

▼ 3位 城島茂(TOKIO)

3位に選ばれたのはTOKIOの「城島茂さん」でした!

城島さんは出生地が千葉県市原市で出身が奈良県大和郡山市になります。柔らかい穏やかな空気を持つ城島さんの関西弁は聞いていると和む人もいるのではないでしょうか。グループの中では最年長にも関わらず、イジられキャラとして愛されています。そういった器の大きさがとても魅力的ですね!

 

 

■ 関西ジャニーズの活躍に期待! 

まだあまり関西ジャニーズはスポットを浴びる機会は少ないですが、関ジャニ∞やジャニーズWESTを筆頭に関西出身の若手ジャニーズグループが生まれることを期待したいですね!

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る