監獄学園も!際どいお色気に興奮したアニメ1位は圧倒で…

アニメにはさまざまなジャンルがあります。SF系のアニメやギャグアニメ、スポーツアニメや日常系のほのぼのアニメなど現代ではそのジャンルも多岐にわたっています。今回はそんなアニメの中でもお色気アニメに注目してみました。お色気アニメは昔から深夜枠のアニメとして人気の一つです。その中でも際どいお色気要素が多いアニメを中心に集めてみました。どんな作品がランクインしているのか見てみましょう。

■質問内容

際どいお色気に興奮したアニメはどれですか?3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ハイスクールD×D 24.0%

2位:To LOVEる -とらぶる- 18.0%

3位:百花繚乱 サムライガールズ 14.0%

4位:健全ロボ ダイミダラー 10.0%

4位:食戟のソーマ 10.0%

4位:ゆらぎ荘の幽奈さん 10.0%

4位:グリザイアの果実 10.0%

8位:監獄学園(プリズンスクール) 8.0%

8位:ワルキューレロマンツェ 8.0%

8位:セキレイ 8.0%

8位:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 8.0%

 

■お色気アニメの限界に挑む!ギリギリお色気アニメ「ハイスクールD×D」

今回注目した作品は「ハイスクールD×D」です。この作品はライトノベル原作のアニメで、2012年に一期2013年に二期、2015年に三期2018年に四期とシリーズ化されている人気お色気アニメです。お色気アニメの定番であるハーレム要素ありのものでこれにファンタジーや学園といった要素が入っています。

さまざまな要素が入っているため登場する女性キャラクターも属性が多種多様です。天使や悪魔はもちろん、獣人や堕天使などかなり広いです。現実では絶対にいないようなパーフェクトボディを持った女性キャラクターが多く、布面積がかなり少ない服装でギリギリのシーンが多いです。シーンによっては規制されるものも多くお色気要素だけで注目されるアニメと言えるでしょう。

また主人公である一誠も欲望に忠実な男性キャラクターで、一線は超えないもののかなり過激なお色気を要求することもあります。見る側の欲望を叶えるような素晴らしい主人公として評価されています。男性であればだれもが見たいという欲望をかなえつつ、さまざまな女性キャラクターが登場するということもあり人気お色気アニメの一つとなっています。

深夜枠のアニメの中でもここまで長くシリーズ化されているお色気アニメはなかなかありません。放送ギリギリで、過激な色気アニメが見たいという方はぜひ「ハイスクールD×D」をチェックしてみてください。

HORANE調べ

2019年1月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る