ダークな雰囲気が強い異世界転生アニメランキング

ダークな世界観に中毒者続出。今回は、10~40代の男女を対象に「

ダークな雰囲気が強い異世界転生アニメ」を聞いてみました!

■質問内容

ダークな雰囲気が強い異世界転生アニメはどれですか?

■調査結果

1位:東京喰種 20.0%
2位:ベルセルク 18.0%
3位:灰と幻想のグリムガル 17.0%
4位:幼女戦記 15.0%
5位:オーバーロード 14.0%
6位:ソードアート・オンライン 11.0%
7位:血界戦線 10.0%
7位:HELLSING 10.0%
7位:Re:ゼロから始める異世界生活 10.0%
10位:十二大戦 8.0%
10位:空の境界 8.0%

●1位! 東京喰種!

1位は、『東京喰種』でした!

平凡な大学生のカネキは、人を食う謎の存在グール(喰種)と関わったことで、半グールとなってしまいます。

これによって両者の気持ちがわかるようになってしまい、その間で深く葛藤する姿が本作の大きな見所の1つです。

グロテスクではあるものの、アクションシーンも非常にかっこいい1作です!

●2位! ベルセルク!

2位は、『ベルセルク』でした!

かなりダークな世界観のファンタジー作品である本作。

舞台となる世界では徹底した弱肉強食が貫かれており、残酷な場面もしばしば登場します。

そんな本作の主人公は、巨大な剣が特徴的なガッツ。復讐に燃える彼が放つオーラは、まさにダークヒーロー。

●3位! 灰と幻想のグリムガル!

3位は、『灰と幻想のグリムガル』でした!

突然転生された異世界で必死に生き抜く少年少女たちの姿を描いた本作。

記憶を消された上で、あくまでも普通の人のまま生き抜かなければならないリアルさが、残酷かつリアル。

一切チートのないに異世界転生がいかに大変か…と言うことが痛感できる1冊です!

■最強&ハーレムだけじゃつまらない?!

いかがでしたか。今回は、

ダークな雰囲気が強い異世界転生アニメが多数ランクインしました。人気の異世界転生作品の中には、主人公が最強で、自然とハーレムが出来上がる…というものも少なくありません。そのような作品が合わない、飽きてしまったという方はぜひ、ダークでハードな世界観を持った異世界転生作品を楽しんでみてはいかがでしょうか!

(HORANE調べ 2019年1月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る