二階堂ふみも!実は名門大学を卒業してた芸能人って!?

才能豊かな人が揃う芸能界。
学歴は芸能活動にさほど影響はしないものの、高学歴と聞くとこれまでの印象が変わって一目置いてしまうのではないでしょうか。
 
今回は実は名門大学を卒業していた驚きの芸能人をご紹介します。
 

■質問内容

 
実は名門大学を卒業していたと知って驚く芸能人ランキング
 

■調査結果

 
1位:トリンドル玲奈(慶應義塾大学) 21.0%
2位:青山テルマ(上智大学) 15.0%
3位:香川照之(東京大学) 13.0%
3位:箕輪はるか(ハリセンボン)(早稲田大学) 13.0%
5位:小出恵介(慶應義塾大学) 11.0%
5位:二階堂ふみ(慶應義塾大学) 11.0%
7位:北川景子(明治大学) 9.0%
7位:レイザーラモンHG(同志社大学) 9.0%
9位:村上健志(フルーツポンチ)(青山学院大学) 8.0%
10位:ミッツマングローブ(慶應義塾大学) 7.0%
 

●才色兼備の言葉がピッタリ!第1位は・・・?

 
第1位は「トリンドル玲奈(慶應義塾大学)」さんがランクイン。
オーストラリアのハーフで、人気ファッション誌「VIVI」、「JJ」のモデルを務め、若い女性から「可愛すぎる!」と絶大な支持を得たトリンドルさん。
 
ハーフ特有の整った顔立ちで、ほんわかとした可愛らしい雰囲気から見事ハーフタレントとしてもデビューしましたね。
 
この可愛さだけでも十分過ぎるほど武器なのに、なんとあの慶應義塾大学を卒業しています。
愛くるしく可愛い見た目からは、なかなか想像し難い高学歴に驚くのは当たり前ですよね。
 
続いて第2位は「青山テルマ(上智大学)」さんがランクイン。
シングル「そばにいるね feat. SoulJa」が大ヒットした青山さん、この曲が出てもう10年以上経つのに未だ記憶にハッキリと残っているのではないでしょうか。
 
そんなヒット曲を出した青山さん、てっきり歌手活動一本かと思いきや、名門上智大学を卒業しています。
 
最近ではバラエティ番組にも積極的に出演し、ヒット曲を持つ歌手とは思えないほどバラエティ色を見せてくれますね。
タレントとしての魅力も間違いなくある青山さん、まさか高学歴でもあったなんて只者ではないことは明らかですね。
 
そして第3位は「香川照之(東京大学)」さん、俳優として唯一無二の演技を見せてくれますね。
他の人ではなかなかできない演技も香川さんならサマになると言われています。
 
実は日本の大学の中でも最高峰である東京大学を卒業。
俳優としての活動があまりに目覚ましく注目されているから、学歴に目を向けられなかったのでしょうか?
 

■なんだかカッコいい

 
意外と知られていなかった事実に驚くのはもちろんですが、知られていないということは、本人がそれほど学歴をアピールしていないからではないでしょうか。
 
名門大学卒業という誰もが分かるブランドを武器にせず、勝負する姿はかっこよさを感じますね。
 
HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る