「O型」と聞いて正直納得してしまった女優TOP9

4種類ある血液型の中でも、親しみやすい、大らかなんていう好感度の高い特徴を持つO型。
 
そんな血液型論には賛否両論ありますが、なんとなくO型と聞いて納得できちゃうこともありますよね。
 
今回は女優さんに絞って、O型だと納得するのは誰か調査してみました。

■質問内容

 

「O型」と聞いて正直納得してしまった女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

 
1位:深田恭子 30.0%
2位:吉高由里子 21.0%
3位:平愛梨 15.0%
4位:相武紗季 14.0%
5位:剛力彩芽 12.0%
6位:北川景子 11.0%
6位:宮崎あおい 11.0%
6位:上戸彩 11.0%
9位:広末涼子 10.0%
9位:天海祐希 10.0%
 

●おっとり感は女優の中でも1位!?

 
第1位は「深田恭子」さんがランクインしました。
アラフォーにも関わらず、その美しさは年々増す一方で何年経っても「可愛い」深田さん。
 
そんな深田さんの血液型はO型、見た目からでもなんとなく伝わってくるおっとり感は、O型の特徴である、大らかさ故でしょうか。
 
食事をする際、食べるペースはゆっくり、喋り方もゆっくり、そのゆったりとした姿に癒やされてしまいますよね。
 
ちなみに深田さん自身は自分のゆっくりな喋り方がコンプレックスに感じているようで、あのさんまさんと共演したときは「さんまさんの早口がうらやましい」と発言しています。
 
深田さんの魅力はO型のおっとした特徴も含まれているのかもしれませんね。
 
続いて第2位は「吉高由里子」さんがランクイン。
女優ながら着実にキャリアを積み重ねていますが、決して「大物感」を感じさせず親しみやすいキャラクターでありますよね。
 
バラエティ番組で登場した際も、あっけらかんとしたトークで周りを楽しませてくれるのもO型の親しみやすさが滲み出ています。
誰とでも分け隔てなく接することのできるサバサバとしたところもO型らしいですよね。
 
第3位は「平愛梨」さんがランクイン。
天然とも言われている平さんですが、性格がいい!とテレビ関係者から好評の声があがることもしばしば。
売れっ子になっても、礼儀がきちんとしているようで、社交性と責任感のあるO型の特徴だと言えますね。
 

■親しみやすそう!

 
ランクインされた方を見ると、気さくに声をかけられるorかけてくれそうな方が目立ちましたね。
普通女優さんといったら、一歩後ずさりしてしまいそうなオーラをまとっていますが、ランクインした方はそういった所を感じさせません。
 
それもO型らしい親しみやすさが影響していると言えますね。
 
HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る