子持ちに見えない!パパ感のないジャニーズって?

永遠の男性アイドル、ジャニーズタレント。コンサートなどの音楽活動からテレビ番組や映画、ラジオといったさまざまなメディアで10代から50代までが活躍し、どの世代のファンも楽しませてくれています。結婚し、子どもを持つジャニーズタレントも増えましたが、中にはまったくそんな雰囲気を感じさせない人もいます。そこで今回は、子どもがいるとは思えないパパ感のないジャニーズタレントについて、10代から40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

子どもがいるとは思えないパパ感のないジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:岡田准一 44.0%
2位:森田剛 33.0%
3位:国分太一 32.0%
4位:東山紀之 23.0%
5位:木村拓哉 22.0%
6位:近藤真彦 9.0%
7位:岡本健一 5.0%
7位:長野博 5.0%

●1位 岡田准一

1位にランクインしたのは、V6の岡田准一さん。

岡田さんはV6の中の若手組「カミングセンチュリー」のメンバーで、グループ内最年少。デビュー当時はみんなの弟分としてかわいがられていましたね。2018年に妻で女優の宮﨑あおいさんとの間に第一子が誕生し、幸せいっぱいのようです。

そんな岡田さんですが、近年は俳優業で開花。SP役を演じた際に力を入れ始めたという肉体改造も功を奏し、派手なアクションもこなす役者に成長しました。

年々渋みを増す大人の演技力で、NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」では、主役の黒田官兵衛に抜擢。少年時代から老境に差し掛かるまでを見事に演じて高い評価を得ました。また、映画や舞台も現代劇から時代劇まで幅広く出演し、国際映画祭でも注目されています。

ストイックな役柄が多いせいか、家庭の匂いがあまり感じられないのかもしれませんね。

●2位 森田剛

2位には、V6の森田剛さんが入りました。

森田さんも、岡田さんと同じくV6の若手組「カミングセンチュリー」の一員。やんちゃなイメージで、同年代からちょっとお姉さん世代まで、多くの女性ファンがいました。

森田さんは2018年に女優の宮沢りえさんと結婚。宮沢さんに前夫との間の子どもさんがいたため、一気にパパになったわけです。

どうしても「いたずらっ子」「やんちゃ」なイメージが先行する森田さんなので、確かに子持ちには見えません。でも、宮沢さんのお子さんは今小学校の中学年くらいですから、一緒に騒いで遊んでくれる、良いパパぶりを発揮していそうですね!

●3位 国分太一

3位にランクインしたのは、TOKIOの国分太一さんでした。

国分さんは、ジャニーズのバンドグループの草分け的存在・TOKIOのメンバー。メンバー全員がすでに40代を越えていますが、メンバーの中では童顔でいつまでも若々しい印象ですね。

国分さんは2015年に一般女性と結婚し、その翌年に第一子が誕生しています。しかしながら、トーク番組などでは軽やかな身のこなしなどが若々しく見えますし、自身も家庭の話を仕事の中ではしないこともあって、確かに家庭の匂いはしませんね。お相手が一般人なので、国分さんも影響がないように気を付けているのでしょうね。

■仕事に家庭を持ち込まないスタイルを貫く

今回のランキングを見てみると、たとえトーク番組などにおいても、ほとんど家庭の中の話をしないジャニーズタレントが顔をそろえているようですね。

家庭はしっかり大事にしながらも、仕事との境界線をきっちり分ける。そういったスタイルを貫いているからこそ、子どもがいるような雰囲気が出ないのかもしれませんね!

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る