女子人気高め!人気サバサバ女性芸能人TOP9

女性が同じ女性に対し、好感を持つであろう特徴の一つとして上げられる「サバサバ女子」。
その名の通り、サッパリとした性格で裏表のないあっけらかんとした性格は親しみやすいですよね。
 
今回はそんな女性からの支持が高そうなサバサバとした女性芸能人は誰かご紹介致します。

■質問内容

 

女子人気が強いと思うサバサバ女子の芸能人といえばどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

 
1位:北川景子 22.0%
2位:菜々緒 17.0%
2位:木下優樹菜 17.0%
4位:天海祐希 15.0%
5位:吉田羊 14.0%
6位:広瀬アリス 11.0%
7位:米倉涼子 10.0%
7位:土屋アンナ 10.0%
9位:ダレノガレ明美 8.0%
9位:篠原涼子 8.0%
 

●サバサバしていそうな見た目!第1位は・・・?

 
第1位は「北川景子」さんがランクイン。
モデル出身の大人気女優で2016年には、歌手・タレントとして活躍するDAIGOさんと結婚。
改めて見ると、仕事もプライベートも順風満帆で羨ましい限りですね。
 
そんな北川さんですが、クールビューティーという言葉がピッタリな美人さん。
目鼻立ちがしっかりとした正統派な美人ですが、どことなくクールな印象なんですよね。
そのクールな雰囲気がサバサバ感を感じさせるのでしょうか。
 
プライベートでは酒豪であったり、一人ラーメンをしたり、と男前な一面もあるようです。
一人ラーメンなんて、女性ではなかなかやりたくてもできないことですもんね。
それを普通にできるのは、サバサバ女子ならでは。
 
美人・仕事もプライベートも充実・サバサバ、同性の憧れの的になるのも納得ですね!
 
続いて第2位は「菜々緒」さんがランクイン。
身長172センチの10頭身超えの抜群のスタイルを持つ菜々緒さん。
モデルであり、最近ではその美貌を活かし「悪女役」の定番女優になりつつもありますね。
 
その悪女役のオファーを受けたという理由が、悪役なら世間に名前を覚えてもらいやすく手っ取り早いという考えから。
さらに好感度はいらないとまで発言し、自分の目標のためにストレートに突き進む姿は何ともカッコいいですね。
 
可愛い顔というよりも、ツンとした美人で、一見近寄りがたい怖いオーラが漂っていますが、その真っ直ぐでストイックな姿は同じ女性として尊敬できますね。
見た目通り、サバサバしていそうです。
 
第3位は「木下優樹菜」さんがランクイン。
元ヤンキーというヤンチャな過去もありますが、今では二人のお子さんを持つ素敵なママになりました。
ハスキーボイスで、包み隠さず言いたいことを発言している姿は、いかにもサバサバしているように見えますね。
 
出産をしてもスタイルが良く、オシャレに手を抜かないところも女性から憧れられる要素と言えますね。
 

■美人が多い!

 
ランクインした方を見ると美人揃いの結果となりました。
サバサバという取っつきやすい性格も好感度に繋がりますが、見た目の良さがあってこそ女性人気が得られるということが分かりました。
 
HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る