北川景子も!出世した元アイドルの女性芸能人とは…

芸能界デビューしたとしても、ブレイクするかどうかは分からないのがこの世界。
せっかくデビューしても芽が出ないことから、その道を諦め芸能界を去る人も多いでしょう。
 
今回はアイドルとして活躍していたけど、その枠から飛び出したことがブレイクに繋がった女性芸能人は誰かランキング形式でご紹介致します。

■質問内容

 

出世した元アイドルの女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

 
1位:安室奈美恵 22.0%
2位:北川景子 19.0%
3位:川栄李奈 15.0%
4位:綾瀬はるか 12.0%
4位:篠原涼子 12.0%
6位:橋本環奈 11.0%
7位:上戸彩 8.0%
8位:仲間由紀恵 7.0%
8位:広末涼子 7.0%
10位:満島ひかり 6.0%
10位:永作博美 6.0%
10位:中谷美紀 6.0%
 

●目覚ましいほどの出世は唯一無二の存在に

 
第1位は「安室奈美恵」さんがランクインしました。
歌姫と言えば安室さん、多くのファンに惜しまれながらも2018年には歌手を引退されました。
その引退はTV番組でも沢山取り上げられ、芸能界でも引退を惜しむ人は大勢いました。
 
そんな誰もが知る安室さん、元々はSUPER MONKEY’Sという地元沖縄で結成されたダンスグループから芸能界デビューを果たしました。
当時はグループ5人で共同生活をしたり、バラエティ番組に出演するなどアイドルらしさ満載。
 
地元のローカルアイドルから誰もが知る歌姫になるなんて、ほとんどの人が予想しなかったでしょうね。
 
続いて第2位は「北川景子」さんがランクイン。
モデル出身で今や女優としてゴールデン枠ドラマ女優の常連。
綺麗な顔立ちで美人であることから、どの役も決まっていますよね。
 
2014年に日本テレビドラマ「悪夢ちゃん」で、ももいろクローバーZとコラボレーションし、アイドルの姿を披露してくれました。
この経験が女優の仕事にも大きく活かされたのでしょうか。
 
第3位は「川栄李奈」さんがランクイン。
元AKB48メンバーであった川栄さん。
グループ在籍時代から、ドラマや舞台など女優としてもちょこちょこ活動し、その頃から才能は見えていたのでしょうか。
 
2015年にグループを卒業してからは、女優としてメキメキと活躍。
今では「元AKB48川栄李奈」ではなく、「女優川栄李奈」と言ったほうがしっくりくるほどですね。
 
グループ卒業後、ソロでの活動は低迷すると言われている48グループですが、その中でも川栄さんは逆に大ブレイクしたのではないでしょうか。
 

■次は誰か

 
何がキッカケで当たるかは誰も分からない芸能界。
デビューして方向性を変えるというのは非常に勇気のいることですが、その踏み出した一歩こそが成功に繋がったと言えますね。
 
今後もこのように元アイドルが出世する可能性は多そうですよね。
 
HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る