V6岡田&あおいも!一瞬でいいから共演が見たい芸能人夫婦

芸能の世界に生きる人同士が結婚しているケースでは、同じ舞台や映画、ドラマやバラエティーでの夫婦共演を盛んに行う人とそうでない人とが、極端に分かれているようです。そこで今回は、一瞬でもいいからドラマや映画で共演が見たい芸能人夫婦について、10代から40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

一瞬でもいいからドラマや映画で共演が見たい芸能人夫婦はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:DAIGO&北川景子 16.0%
2位:岡田准一&宮﨑あおい 15.0%
3位:堺雅人&菅野美穂 14.0%
4位:三浦翔平&桐谷美玲 13.0%
5位:向井理&国仲涼子 12.0%
6位:赤西仁&黒木メイサ 9.0%
7位:東出昌大&杏 8.0%
7位:賀来賢人&榮倉奈々 8.0%
9位:福山雅治&吹石一恵 7.0%
9位:秋元梢&松田翔太 7.0%
9位:仲里依紗&中尾明慶 7.0%

●1位 DAIGO&北川景子

1位には、DAIGOさん&北川景子さん夫妻がランクインしました。

ドラマでは、主役をはじめとする役柄で盛んに出演を果たしている北川景子さんですが、夫のDAIGOさんは、同じ芸能畑でも異なる分野に立つ人です。

それだけにドラマでの共演は、たとえ一瞬でも難しいところがありそうですが、どうでしょうか。

いわゆる「話題づくり」の一環としてなら、いずれは実現しそうな期待もできそうですね。ただし2人は、そうした「話題づくり」を嫌いそうな雰囲気の持ち主ではあります。

●2位 岡田准一&宮﨑あおい

2位には、岡田准一さん&宮﨑あおいさん夫妻がランクインしました。

1位に入ったDAIGOさん&北川景子さん夫妻とは異なり、岡田准一さんと宮﨑あおいさんの芸能畑における立ち位置は、似通ったところがあります。

DAIGOさん&北川景子さん夫妻に比べると、共演の実現はたやすそうですが、それでも「話題づくり」が見え見えだと、岡田准一さん&宮﨑あおいさん夫妻は、DAIGOさん&北川景子さん夫妻に増して、それを嫌いそうな雰囲気があります。

共演の実現はむしろ、岡田准一さん&宮﨑あおいさん夫妻の方がDAIGOさん&北川景子さん夫妻よりももっと難しいのが実情ともいえそうです。

■作品次第では期待も

あまりも「話題づくり」が見え見えだと、共演してくれなさそうな夫婦は、3位以下にも「堺雅人さん&菅野美穂さん」「三浦翔平さん&桐谷美玲さん」「向井理さん&国仲涼子さん」「東出昌大さん&杏さん」とズラリ。

共演はぜひ見たいところですが、共演にふさわしいドラマ脚本の出現の方に期待を寄せた方がいいかもしれませんね。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
​調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る