北川景子も!変顔しても可愛さが崩れない女優TOP10

日頃はキュートな姿が印象的な美人女優であっても、コメディ作品ではそうした本来の持ち味が損なわれがちです。

しかしそうした中、コメディ作品であっても、持ち前の魅力が損なわれない女優もいるようです。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、コメディドラマでどんな変顔をさらしても可愛さや美しさが崩れないと思う女優を調査。ランキング化してみました。

■質問内容

コメディドラマでどんな変顔をさらしても可愛さや美しさが崩れないと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:新垣結衣 23.0%
2位:石原さとみ 22.0%
3位:北川景子 20.0%
4位:綾瀬はるか 16.0%
5位:橋本環奈 15.0%
6位:菅野美穂 13.0%
6位:深田恭子 13.0%
8位:長澤まさみ 10.0%
8位:仲間由紀恵 10.0%
10位:広瀬アリス 9.0%

●1位 新垣結衣

まず堂々の第1位にランクインしたのは、新垣結衣さん。

もともとその透明感あふれるルックスと、キュートな笑顔などから、実に様々な作品で活躍し続けている新垣さんは、コメディ系でもその魅力が何ら損なわれないことで知られる実力派人気女優です。

また、そうしたコメディ作品に加え、近年ではドラマ『掟上今日子の備忘録』のようなアニメキャラを彷彿とさせる個性的な役柄も好演。その演技力と美貌から、もはや向かうところ敵ナシといったところでしょう。

●2位 石原さとみ

続いて第2位にランクインしたのが、石原さとみさん。

その美貌と演技力から、今や日本を代表する人気実力派女優の1人と言っても過言ではない存在となった感のある石原さんは、淡く切ないラブストーリーから、コミカルな演技を必要とする作品まで、その魅力を遺憾なく発揮し続けている人気女優です。

そんな彼女は2018年も日本テレビ系のドラマ『高嶺の花』で、“ネタ”要素を含むコミカルなシーンも好演。改めて演技の幅の広さを印象づけることとなりました。

●3位 北川景子

そして第3位にランクインしたのが、北川景子さん。

美人女優としてコスメ系を中心に様々なCMでその「顔」をつとめる彼女は、ドラマや映画などでは、時折、コメディ&ギャグ的な要素を持つシーンも好演。

特に嵐・櫻井翔さんやベテラン俳優・椎名桔平さんらと共演したフジテレビ系のドラマ『謎解きはディナーのあとで』では、美人女優でありならがも、彼らとのコミカルな掛け合いを見事にこなし、視聴者の間で大きな話題となりました。

■各世代の人気女優たちが続々とランクイン!

また4位には映画『ハッピーフライト』での“ドジっ子”主人公が印象的な綾瀬はるかさんがランクイン。

そのほかのところとしては、菅野美穂さん、深田恭子さん、長澤まさみさん、仲間由紀恵さんといった人気アイドルから本格派女優へと成長したアラサー系女優をはじめ、ドラマに映画にと大活躍の橋本環奈さんや広瀬アリスさんといった若手の人気女優まで、実に様々な顔ぶれがランクインすることとなりました。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る