しゃくれてる?あごが気になる女性芸能人1位とは!?

最近ではアゴのラインがシャープな女性が多くなっている印象がありますが、その一方で、存在感のある独特なアゴのフォルムが特徴的な女性芸能人も存在しています。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、しゃくれてる?あごが気になる女性芸能人を調査。ランキング化してみました。

■質問内容

しゃくれてる?あごが気になる女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:白鳥久美子 27.0%
2位:森泉 19.0%
3位:荒川静香 15.0%
3位:綾瀬はるか 15.0%
5位:小雪 14.0%
6位:福田彩乃 11.0%
7位:土屋太鳳 7.0%
7位:冨永愛 7.0%
9位:山本彩 6.0%
9位:山田優 6.0%

●1位 白鳥久美子

まず堂々の第1位にランクインしたのは、白鳥久美子さん。

現在、お笑いコンビ・たんぽぽのメンバーとして、川村さんと共に活躍中の白鳥さんは、その面長の顔立ちとメガネ女子ぶりが印象的な人気コメディエンヌです。

たしかに“しゃくれ系”であると言えばそうかもしれませんが、彼女の場合も、その顔立ちも芸人としては大きな魅力となっているタイプであるだけに、決してネガティブな意味での「気になる」という印象ではなさそうです。

●2位 森泉

続いて第2位にランクインしたのが、森泉さん。

ファッション界のカリスマ一家に生まれ育ち、自身もモデル・タレントとして活躍する森さんも、どちらかと言えば“しゃくれ系”に属するタイプの芸能人と言えそうです。

とはいえ、モデルということもあって高身長で、全体的に線の細く、シャープな印象のある彼女ですから、むしろその“しゃくれ”具合が、絶妙にマッチしていると言えるかもしれません。

●3位 荒川静香

そして第3位にランクインしたのが、荒川静香さん。

銀盤の女王として活躍し続けたメダリストである荒川さんもまた、どちらかと言えば“しゃくれ”要素を持つ顔立ちが印象的なタイプの女性有名人です。

しかし、あくまで彼女の場合は、顔立ちだけでなく、氷上の演技で観客を魅了するタイプでしたから、あくまでその“しゃくれ”要素は、彼女の魅力を語る上では、実に瑣末なことであると言えそうです。

■女性芸能人たちの中では“しゃくれ系”が大人気?

また、3位にはそのキュートな美貌と明るく朗らかなキャラクターで、ドラマに映画にと大活躍中の綾瀬はるかさんが同率でランクイン。

そのほかのところとしては、結婚・出産後もモデル・女優として活躍中の小雪さんや冨永愛さん、山田優さんがランクインするなど、全体的には、「しゃくれ系」かどうかはともかく、様々なジャンルで大活躍中の人気女性芸能人たちがランクインする結果となりました。

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る