熱愛スキャンダルの無さに驚くジャニタレとは!?

2018年もさまざまな話題で芸能界を賑わせてくれたジャニーズタレントたち。中には、恋愛絡みのスキャンダルもありました。長年交際疑惑のある女優と結婚間近と噂されるジャニーズタレントもいれば、破局報道が出た人も。その一方で、これまでほとんど熱愛スキャンダルが無かったジャニーズタレントもいます。

熱愛スキャンダルのあまりの無さに驚くジャニーズタレントたちをアンケート調査しました。

 

■質問内容

熱愛スキャンダルの無さに驚くジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:松岡昌宏(TOKIO) 23.0%
2位:堂本光一(KinKi Kids) 20.0%
3位:堂本剛(KinKi Kids) 18.0%
4位:中居正広 13.0%
5位:坂本昌行(V6) 10.0%
6位:大野智(嵐) 9.0%
6位:相葉雅紀(嵐) 9.0%
6位:中島健人(Sexy Zone) 9.0%
6位:亀梨和也(KAT-TUN) 9.0%
10位:村上信五(関ジャニ∞) 8.0%

●芸能人との噂は一切無し?TOKIO松岡が1位

既に結婚しているメンバーもいて、ジャニーズの中では比較的熱愛にゆるいのではと思われるTOKIO。実際に、ボーカルの長瀬智也さんはこれまで歌手の浜崎あゆみさんや女優の相武紗季さんとの熱愛写真が流出しています。そんな中で、芸能人との噂がこれまで全くと言っていいほど聞かれていないのがドラムの松岡昌宏さん。確かに、松岡さんにはスキャンダルのイメージがまったく無いですよね。ただ、恋愛の噂がゼロなわけではなく、長年交際している一般女性がいるのでは?という報道は流れています。男気のある松岡さんですから、このまま長年付き合った彼女とゴールイン!なんてことも近いかもしれませんね。

 

●お姫様のいない王子様?KinKi光一が2位

まさにジャニーズとも言える「王子様キャラ」で人気のKinKi Kids堂本光一さんも、ほとんどスキャンダルが無いジャニーズのひとり。これまで熱愛の噂レベルのものはありましたが、いずれも写真も週刊誌報道もなく、信憑性は低いと考えられています。

唯一、堂本光一さんが熱愛スクープを激写されたことがありましたが、それも堂本さんがまだ10代だった20年以上も前の話。その当時も人気絶好調の堂本さんでしたが、彼女ともども双方事務所が否定したことで大きな騒ぎにはならなかったようです。

 

●確証の無い噂はチラホラ…KinKi剛が3位

堂本光一さんと同じく、全盛期はハンパでない人気を誇っていたにも関わらず、確定的なスキャンダルが出ないのが堂本剛さん。恋愛沙汰が全く無いイメージですが、実は密かに噂になっていた女性芸能人は意外に多く、女優の山口紗弥加さんやともさかりえさん、モデルの高垣麗子さん、菊池亜希子などの名前がこれまで挙がっています。ただ、これらもTVや雑誌での共演が元で噂が上がったもので、確証は無いようです。

 

■昔の方がガードが固い?

90年代~2000年代も今と変わらずジャニーズ人気は高く、TOKIOやKinKi Kids、V6などが人気を集めていましたが、当時は今ほどジャニーズの熱愛スキャンダルは多くなかったように感じます。SNSの普及で拡散されやすい、などの背景もあるかもしれませんが、ここ近年のジャニーズのスキャンダルを見ると、ガードがゆるくなってきているのかな?と感じてしまいます。

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る