2位JIN!面白かった綾瀬はるか出演作品TOP10

大人気女優の「綾瀬はるか」さんドラマや映画だけでなくTVCMでも引っ張りだこではないでしょうか。

今回は「面白かった綾瀬はるか出演のドラマ・映画ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

面白かった綾瀬はるか出演のドラマ・映画はどれですか。3つ以内でお選び下さい。

■調査結果

1位:ホタルノヒカリ 24.0%
2位:JIN-仁- 22.0%
3位:義母と娘のブルース 17.0%
3位:きょうは会社休みます。 17.0%
5位:世界の中心で愛を叫ぶ 16.0%
6位:奥様は、取り扱い注意 11.0%
7位:白夜行 10.0%
7位:八重の桜 10.0%
9位:本能寺ホテル 6.0%
10位:おっぱいバレー 5.0%
10位:わたしを離さないで 5.0%

●第1位は、「ホタルノヒカリ」で24.0%でした。

2007年に放送されたドラマで、「aiko」が唄う主題歌「横顔」も話題になりましたよね。
もう10年以上も前の作品ですが、未だに、この作品のイメージが強いと思っている人が多いのではないでしょうか。

綾瀬さんの自然な可愛さが全面に出ており、干物女というスッピンで適当に髪をくくってる姿さえ可愛すぎました。

2010年には、前回の「ホタルノヒカリ」の3年後を描いたドラマ「ホタルノヒカリ2」が放送されています。
その後、映画化もされ、興行収入が18億円にもなる大ヒット作
となったようですね。

第2位は、「JIN-仁-」で22.0%でした。
2009年に放送されたドラマで、名作中の名作とも言われているようですね。
最終回の視聴率は、25.3%という高視聴率を記録したほど人気ドラマでした。

キリッとした役柄をこなす綾瀬さんもハマっていましたね。
2011年には、続編である「JIN-仁-完結編」が放送され、こちらもまた大人気ドラマとなりました。

第3位は、「義母と娘のブルース」で17.0%でした。「綾瀬はるか」の凛々しいスーツ姿に、毎回キュンキュンしてしまった男性も多いのではないでしょうか。
笑いあり、涙ありで、ドラマの構成も良かったと名作のひとつになったドラマだったようですね。

同じく第3位は、「きょうは会社休みます。」で17.0%でした。
漫画が原作のドラマであり、なんと!このドラマでは設定が33歳の処女という役柄を演じました。
これがもしリアルだったら、世の男性陣は彼女を放っておかない
のではないでしょうか(笑)

一般的に、会社員の女性だったら誰でも一度は思う、会社に行きたくない!でも行かなきゃ!という思いに共感した人も多かったのかもしれませんね。

■NHK大河ドラマ

現在放送中のNHK大河ドラマ「いだてん」でもヒロインを演じていますよね。
大河ドラマに出演は6年ぶりだそうです。
「綾瀬はるか」が出演しているドラマは視聴率が高いと言われることが多々あるようで、ますます目が離せない女優さんではないでしょうか。

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る