3位櫻井翔!ジャニーズでなくても売れるタレントTOP10

歌って踊れる男性アイドルといえば、ジャニーズタレント。ジュニア時代から厳しいレッスンを受け、先輩グループのバックでパフォーマンスをしながらデビューを目指す彼らですが、売れれば一気に国民的スターです。

とはいえ、最近ではジャニーズタレントの中でも、歌やダンス以外に自分の進む道を見つけて力を付け、世の中に出ていく人もいます。

そこで今回は、ジャニーズでなくても売れてたと思うジャニーズタレントについて、10代から40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

ジャニーズでなくても売れてたと思うジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:生田斗真 21.0%
2位:長瀬智也 13.0%
3位:木村拓哉 12.0%
3位:滝沢秀明 12.0%
3位:櫻井翔 12.0%
6位:岡田准一 11.0%
7位:中居正広 9.0%
8位:山下智久 8.0%
8位:風間俊介 8.0%
10位:東山紀之 7.0%
10位:二宮和也 7.0%

●1位 生田斗真

1位には、生田斗真さんがランクイン。

生田さんは、ジャニーズの中でも数少ない、俳優一本で活躍しているタレントです。ジャニーズ事務所に入ってすぐに、NHK教育テレビで放送されていた「天才てれびくん」にレギュラー出演。とてもきれいな顔立ちの少年が出てきたと話題になりました。

その後、ジュニア仲間とともにユニットを組んだこともありましたが、嵐のメンバーから漏れたこと、そのころ劇団の舞台や制作過程を見て、芝居の面白さに目覚めことなどから、俳優業にしぼる決断をしたそうです。

結果的には、その選択が大当たり。ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」で再注目されると、磨いてきた演技力が一気に開花しました。ドラマでも主演から脇役までこなしますが、近年は「脳男」や「グラスホッパー」など、話題映画の主演を次々に務めています。

きっとジャニーズ事務所所属ではなくても、演技派イケメン俳優として注目されていたでしょうね。

●2位 長瀬智也

2位に入ったのは、長瀬智也さんです。

長瀬さんは、バンド形式のグループ・TOKIOのボーカルとギターを務める最年少メンバーです。長身で彫りの深い顔立ちと、仲間を大事にする男気溢れる性格で、男女問わず多くのファンがいます。

長瀬さんは音楽的才能に恵まれていて、グループの楽曲も、長瀬さんが作詞・作曲を手掛けたものがたくさんあります。加えて演技も評価されており、ドラマや映画の仕事が途切れないほか、CMにも引っ張りだこ。

凝り性なようで、バイクなどの趣味でも一角の知識を身に付けて、ラジオ番組などで披露しています。

マルチなタレントとして、ジャニーズに入っていなくても、芸能界で輝いていたでしょう!

●3位 木村拓哉

3位にランクインしたのは、木村拓哉さんでした。

木村さんは元SMAPのメンバーとして、男性でおそらく初めての国民的アイドルとしての立場を確立した、ジャニーズ人気の立役者の一人です。

木村さんは、早くからトレンディードラマで主演をはるなど、俳優としても引く手あまたの人気でした。アラフィフの今でも毎年テレビや映画の主演が舞い込むなど、「キムタク」人気は衰えるところを知りません。

ジャニーズ事務所所属でなかったら、いったいどんな活躍を見せてくれていたのか、未知数な存在ですね!

3位にはほかに、滝沢秀明さん、櫻井翔さんもランクインしました。

■自分と向き合った証が成功につながる

今回のランキング上位者を見てみると、それぞれに俳優として、キャスターとして、作詞・作曲も手掛けるマルチタレントとしてなど、自分を生かせる道をしっかりと見極めた人たちが顔をそろえています。

もちろん、ジャニーズ事務所で厳しい鍛錬を積んだからこそその才能が開花したとも言えますが、自分自身としっかり向き合った証が、今の成功につながっているのでしょうね。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る