櫻井翔も!教師で稼げそうな有名大学出身芸能人1位は…

芸能界の中には有名大学を卒業した方が多くいますよね。
クイズ番組などでは、さすが有名大を卒業しただけあるな〜と感心してしまうほど頭の良さが伝わってくる場面もあります。

そこで今回は、その頭の良さは教師として活躍できるのでは!?と思う有名大学出身の芸能人について調査してみました。

■質問内容

教師で稼げそうな有名大学出芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:宇治原史規(ロザン)(京都大学) 14.0%
2位:カズレーザー(同志社大学) 13.0%
3位:櫻井翔(慶應義塾大学) 9.0%
3位:中田敦彦(オリエンタルラジオ)(慶應義塾大学) 9.0%
3位:菊川怜(東京大学) 9.0%
6位:北川景子(明治大学) 8.0%
7位:草野仁(東京大学) 7.0%
7位:デーモン閣下(早稲田大学) 7.0%
7位:辰巳琢郎(京都大学) 7.0%
7位:高田万由子(東京大学) 7.0%
7位:パトリックハーラン(ハーバード大学) 7.0%
7位:尾木直樹(早稲田大学) 7.0%

●もしかしたら教師のほうが向いている!?第1位はこの人!

第1位は「宇治原史規(ロザン)(京都大学)」さんがランクイン!
テレビではクイズ番組の常連の顔ですね。
ほとんどのクイズ番組には必ずと言っていいほど出演されています。

その頭の良さは本物で、全世界の人口の上位2%のIQを持つ人が入会できる、知的交流機関MENSAの日本支部会員でもあるそうです。

これだけ頭がいい人が教師になれば、生徒のほとんどは有名大学に進学しそうですね!

続いて第2位は「カズレーザー(同志社大学)」さんがランクイン。
金髪で全身赤色の服を着た、超目立つ風貌のカズレーザーさん。
ただの変わり者かと思ったら、相当頭が良いようですね。

努力家タイプではなく超天才肌タイプで、その頭の回転早さはテリー伊藤さんも「恐ろしい」と絶賛するほど。

カズレーザークリニックという悩み相談のコーナーでは、カズレーザーさんらしい独特な視点で、悩みを持つ人にアドバイス。
そのアドバイスは思わず納得できてしまうものばかり。

教師になったら、人気になるのはもちろん、生徒は人としても成長できそうですね。

第3位は同率で2名がランクイン。

まずは「櫻井翔(慶應義塾大学)」さん。
嵐のメンバーでありながら、キャスターも務め、インテリのイメージが強いですよね。
やはりインテリと言えどジャニーズアイドル、教師になったら・・・大変なことになってしまいそうですね!

同じく2位の「中田敦彦(オリエンタルラジオ)(慶應義塾大学)」さん。
他の教師には出せない一風変わった授業をしてくれそうな感じがしますね。
スタイリッシュで無駄がなさそうなので、効率よく教師をこなしそうです。
 

■もし教師になったら!?

有名人ではなく、教師の道を歩んでいたら、もしかしたら有名教師となってテレビやメディアに出ていたかもしれませんね。

番組の企画などで、1日教師体験なんていう企画をやって、授業風景を見てみたいものですね。

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る