2位ガンダムZZ!もう1度観たい80年代名作アニメTOP8

時代を経ても色あせない名作ばかり! 今回は、10~40代の男女を対象に「

もう1度観たい80年代の名作アニメ」を聞いてみました!

■質問内容

もう1度観たい80年代の名作アニメはどれですか。

■調査結果

1位:シティーハンター 16.2%
2位:機動戦士ガンダムZZ 10.3%
3位:名探偵ホームズ 8.8%
3位:超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ 8.8%
3位:未来警察ウラシマン 8.8%
3位:太陽の牙ダグラム 8.8%
3位:闘将!!拉麺男 8.8%
8位:蒼き流星SPTレイズナー 7.4%
8位:スペースコブラ 7.4%
8位:Theかぼちゃワイン 7.4%
8位:パタリロ! 7.4%
8位:まいっちんぐマチコ先生 7.4%
8位:伝説巨神イデオン 7.4%
8位:ハイスクール!奇面組 7.4%
8位:戦闘メカ ザブングル 7.4%

●1位! シティーハンター!

1位は、『シティーハンター』でした!

ハードボイルドコメディーとして、唯一無二の存在感を放ち続ける本作。

主人公・冴羽獠は、普段は下ネタ全開の三枚目ですが、仕事となればシリアスな二枚目に変身!

そんな80年代を代表する本作の「新劇場版」が、なんと2019年2月に公開されます! ファンはもちろんのこと、すべてのアニメファンが期待する本作…今から公開が待ち遠しい!!

●2位! 機動戦士ガンダムZZ!

2位は、『機動戦士ガンダムZZ』でした!

本作の主人公であるジュドーは、ガンダムシリーズ屈指の明るいキャラクター。

しかしながら主人公を始めとする登場人物たちの成長、さらにはシリアス展開など、ガンダムシリーズにおける王道をしっかりと踏襲した作品となっています。

●3位! 5作品がランクイン!

3位は、『名探偵ホームズ』『超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~』『未来警察ウラシマン』『太陽の牙ダグラム』『闘将!!拉麺男』でした!

この時代に生まれた方ならば、タイトルを聞いただけで涙してしまうような名作ばかりかもしれませんね(笑) 中でも『名探偵ホームズ』は、自分の子供にも見せたい…と言うパパ・ママも少なくないのではないでしょうか。

■80年代の名作が勢ぞろい!

いかがでしたか。今回は、

もう1度観たい80年代の名作アニメが多数ランクインしました。すでに放送から30年以上経っている作品ばかりですが、今見るとかえって新鮮かもしれません。往年のファンのみなさんはもちろん、若い方もぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!

(HORANE調べ 2019年1月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る