あのジャニタレと?実は交際報道があった有名人カップルって?

純愛や不倫、交際や結婚、離婚などなど。とかく注目を浴びがちな有名人の交際は、マスコミに格好の題材を提供しかねないところから、ひそやかに進展するケースの方が多いようです。

とはいえ、動かぬ証拠で事実をすっぱ抜かれたり、臆測による状況証拠を積み重ねられてしまったりして「交際報道」の憂き目にあう有名人は古今東西、後を絶ちません。

今回は、10~40代の男女を対象に「実は交際報道があったと知って驚く有名人」をアンケート形式で調査。あらかじめ用意した選択肢からカップルを3つまで選んでもらいました。その結果を以下のランキングにまとめています。

■質問内容

実は交際報道があったと知って驚く有名人カップルはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:小栗旬・矢口真里 19.0%
2位:松本人志・島袋寛子(SPEED) 18.0%
3位:菜々緒・成宮寛貴 16.0%
4位:千原ジュニア・内田有紀 14.0%
5位:YOSHIKI(X JAPAN)・工藤静香 13.0%
6位:坂本昌行(V6)・中澤裕子 11.0%
7位:西川貴教(TMレボリューション)・菜々緒 9.0%
7位:国分太一・aiko 9.0%
7位:佐藤健・前田敦子 9.0%
7位:松本人志・常盤貴子 9.0%
7位:倖田來未・中居正広 9.0%

■票は割れ気味

1位に入った小栗旬さん・矢口真里さんカップルから、同率7位の西川貴教さん・菜々緒さん、国分太一さん・aikoさん、佐藤健さん・前田敦子さん、松本人志さん・常盤貴子さん、倖田來未さん・中居正広さんの合わせて5カップルでは、ポイントの差がわずか10ポイントにとどまりました。
目立って「驚いた」感をもたらしたカップルは、選択肢の中になかったようです。

●1位 小栗旬・矢口真里

とはいえやはり、1位に入ったカップルには注目しておきたいところです。
小栗旬さん・矢口真里さんカップルの交際が報じられたのは、2004年。交際は2人の保護者公認だったともいわれますが、2人の自宅同士がわずか400メートルしか離れていなかったこともあって、「通い婚」としても話題になりました。

ただし破局は早かったようです。その後、矢口真理さんは結婚しましたが、あられもない不倫スキャンダルに見舞われてしまい、当時の夫とは離婚しています。

●3位 菜々緒・成宮寛貴

ここで注目したいのが、3位に入った菜々緒さん・成宮寛貴さんカップルです。
成宮寛貴さんは、同性愛疑惑をきっかけにして憤りをぶつけるかのようにして自ら、芸能界の表舞台から身を引いてしまいました。
2人が3位にランクインした背景には、「成宮寛貴さんが『そう』なのに交際が成り立つものなのだろうか」という驚きが、数字を押し上げている感があります。

■気になるその後

気になる交際報道その後は、結婚という形でゴールインした人や、その後、長く交際したというカップルが見られないようですね。
そもそも報道が正しくなかったのか、報道が交際に支障をもたらしたのか。それこそ気にかかります。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る