ただただ顔が美しいと思う女性芸能人TOP9

見ているだけで、うっとりと癒やされてしまう、美人芸能人。
ドラマの内容や、役者の演技も気になりますが、作品に登場する美しい女性芸能人も、魅力のひとつですよね。
そこで今回は、ただただ顔が美しいと思う女性芸能人について、10~40代の男女にアンケート調査し、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

ただただ顔が美しいと思う女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 北川景子 19.0 %
1位: 石原さとみ 19.0 %
3位: 新垣結衣 18.0 %
4位: 橋本環奈 15.0 %
5位: 広瀬すず 14.0 %
6位: 佐々木希 13.0 %
6位: ローラ 13.0 %
8位: 沢尻エリカ 12.0 %
9位: 白石麻衣 11.0 %
9位: 深田恭子 11.0 %

●1位 北川景子

1位は、北川景子さんがランクインしました。

印象的なパッチリした瞳と、整った鼻筋、すっきりとしたフェイスラインなど、常に「なりたい顔」ランキングの上位に挙げられる北川さん。
持って生まれた綺麗さはもちろんのこと、普段から乾燥しないように常に保湿に気をつけ、美しい髪をキープするため、髪のケアもしているのだとか。
美しさを保っていくのもそれなりの努力が必要なんですね。

2016年にはタレント・ミュージシャンのDAIGOさんとも結婚し、将来的には美人ママとしての活躍も期待されます。

●同率1位 石原さとみ

同率1位は、石原さとみさんです。

北川さんと同じく「なりたい顔」として、数多くの女性から支持がある石原さん。
10代の頃はどちらかというと、幼い印象で、垢抜けないイメージだった彼女は、20代になり魅力が開花して、人気は不動のものになりました。
ナチュラルなメイクと、キュートなヘアスタイルはたくさんの女性が参考にしたのではないでしょうか。

そんな石原さんも現在32歳。30代になっても可愛らしさは失われることなく、さらに、大人の女性らしい色気も出て、ますます魅力的な女優さんですね。

●3位 新垣結衣

3位は、新垣結衣さんです。

新垣さんといえば、かわいらしい笑顔がとても印象的ですよね。それに加えて、ごく自然なメイクや、全体的にふんわりとした雰囲気で、「彼女にしたい女性」として男性からの人気も絶大です。

素朴さや親しみやすさなど、どこか完ぺきな美しさとは相反する可愛さも、多くの人から愛される秘訣なのかもしれませんね。

■美しさを保つ秘訣とは

過酷なスケジュールや環境で、ドラマや映画の撮影に挑みながらも、美しさを保ち続けているのは、画面上からはうかがいしれない、日々の努力をしているからだと思います。
「美人は三日で飽きる」と言われますが、芸能界で活躍している女性はこれに全く該当しません。

それは、容姿に左右されることのない、あふれる魅力と内面の美しさがあるからなのではないでしょうか。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る