2位渡辺直美!なぜか色気を感じる女性芸人は?

最近は女性芸人の活躍が著しいですね。

芸人って、女性であっても女を捨てないと仕事が成り立たないですよね。でもそんな彼女達でも、時折色っぽいなあ~なんて感じることはありませんか?
そこで今回は、10~40代の男女を対象に、なぜか色気を感じる女性芸人についてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

なぜか色気を感じる女性芸人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 友近 38.0 %
2位: 渡辺直美 21.0 %
3位: 大久保佳代子 13.0 %
3位: 柳原可奈子 13.0 %
5位: 椿鬼奴 10.0 %
5位: いとうあさこ 10.0 %
5位: バービー 10.0 %
8位: イモトアヤコ 8.0 %
9位: 近藤くみこ 6.0 %
10位: やしろ優 5.0 %
10位: 黒沢かずこ 5.0 %
10位: 川村エミコ 5.0 %

●1位  友近

圧倒的1位は、友近さんです。
地元、愛媛テレビ局でレポーターなどを務めていた友近さんは「愛媛のスター」と呼ばれていました。

幼い頃から芸人になりたかったそうですが、芸人のなり方がわからなかったそうです。27歳の時についにNSCに入り、今に至りますが、友近さんのネタは徹底した人間観察を土台にしたひとりコントです。
熟れたホステスや極道の妻など、どこか哀愁のある女性を演じるのが得意で、そのネタ中にも色気を放っていますよね。
もともと顔つきは美人系なので、余計に色っぽいですよね。

●2位 渡辺直美

2位は、渡辺直美さんです。
ビヨンセさんのものまねで知名度が上がった渡辺さんは、台湾で生まれています。
幼少期は極貧で、食べるものにも困っていたそうですが、明るい性格で、それを感じさせないですよね。顔も綺麗な顔立ちをされているので、中学まではモテていたそうです。
痩せたら綺麗だと、よく言われていますよね。しかし、その体型を逆に強みにしているところが、人気の秘訣でもあります。
メイクやファッションのファンも多く、アメリカでも活躍。ニューヨーカーたちを大爆笑させるなんて、凄い芸人さんですね。

●3位 大久保佳代子

3位は、大久保佳代子さんです。
美人系ではないのにどこか色っぽい、と評判の大久保さん。ピン芸人ではなく、お笑いコンビ・オアシズのメンバーです。 
実は2017年に、大久保さんは「週刊大衆」でセクシーグラビアに挑戦しているんです。知っていましたか?

温泉で横たわり、着物から胸元を露わにするなどして評判の美ボディーを披露していました。女芸人がグラビアなんて、聞いたことありますか?

■色気は顔じゃない

その他、同率3位には柳原可奈子さんもランクイン。顔つきや、メイクやファッションも可愛くて人気ですよね。なんと赤ちゃんの頃には「ベイビーモデル」として活躍していたそうですよ。それほど素材が良いという事でしょう。
色気って、容姿だけではないですよね。大久保さんのように、よく見たらどこにでもいるような普通の容姿でも色気がある人はたくさんいます。その差って何なのでしょうね。
色気は、香りや、しぐさ、清潔感などから醸し出されるようです。そういう事を知っていて見せ方が上手な女性もいます。

要は自分の魅力を上手く演出できる女性、という事でしょうか。そういう意味では自分の強みを知っている女性は色っぽいのかも知れないですね。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る