「新しい地図」に移籍しそうなジャニタレ1位はなんと…

日本中が驚いたSMAPの解散騒動。解散を機に香取慎吾さん・草彅剛さん・稲垣吾郎さんの3人はジャニーズを退所しました。それにより、3人の露出が激減するのでは…と危惧されていましたが、3人は「新しい地図」としての活動を開始し、YoutubeやAmebaTVなどでの活躍を見せています。

その後、さまざまなジャニーズタレントたちに「新しい地図に移籍」の噂が流れ、ジャニーズファンたちを動揺させていますが、実際に世間で「新しい地図に移籍しそう…」と思われているジャニーズタレントは誰なのでしょう。

 

■質問内容

香取・草彅・稲垣の「新しい地図」に移籍しそうなジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:中居正広 12.0%
2位:国分太一 5.0%
2位:堂本剛 5.0%
4位:長瀬智也 4.0%
4位:宮田俊哉 4.0%
4位:風間俊介 4.0%
7位:城島茂 3.0%
7位:岡田准一 3.0%
7位:大野智 3.0%
7位:知念侑李 3.0%
7位:横尾渉 3.0%
7位:玉森裕太 3.0%
7位:佐藤勝利 3.0%

●関係は崩れて無さそう?中居正広が1位

断トツ1位となったのが、3人と同じく元SMAPの中居正広さん。

SMAP解散時、メンバー内での木村拓哉さんと香取慎吾さんの確執が大きく取り上げられていましたが、中居正広さんとは、SMAP解散後もTV番組で共演するなど、関係性が崩れていない様子がうかがえます。そんなことから、「中居くんもジャニーズで何か不満があったら退所した3人と合流するのでは」と考える人が多いのかもしれません。一方で、「堅実な中居くんがジャニーズ事務所を辞めることはないだろう」との声も聞かれます。

 

 

●SMAP解散時のコメントに涙…国分太一が2位

意外にも上位にランクインした国分太一さん。国分太一さんにはジャニーズを辞めそうな雰囲気は感じられないのですが、SMP解散時のSMAPメンバーへの敬意を表したコメントが印象的。「いつか追い越したいと思い続けてきた」「SMAPが解散してどこへ行っても先輩というのは変わらない」という趣旨のコメントですが、その際にはうっすら涙を浮かべ、本当にSMAPを尊敬する気持ちが伝わってくるものでした。

 

●なぜかいつも危うい雰囲気…堂本剛も2位に

数年前から度々解散説や退所説が出ているKinKi Kidsの堂本剛さんが国分さんと同率2位にランクイン。堂本剛さんは、ソロ活動での商標登録を事務所でなく個人で行ったり、突発性難聴など体調の不良を訴えたりと、ここ数年なにかと危うい印象があります。ひょっとして事務所との関係性がうまくいってないのでは?などの声も。歌唱力も抜群で俳優としても活躍する堂本剛さんだからこそ、独立して事務所を立ち上げる可能性もゼロではなさそう。その際に、新しい地図に参入…ということもあり得るのかもしれません。

 

■ジャニーズ・新しい地図、双方の活躍に期待

EXILEとジャニーズ…全く違う路線ですが、ひとつ言えるのは、どっちもイケメン揃いということ♡ 違う系統のイケメンたちが勢ぞろいしたところを想像しただけでテンション上がっちゃいます!いつかEXILE×ジャニーズのコラボが実現する日が来ないものでしょうか…。

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

 

関連記事

ページ上部へ戻る