男の本音!女友達に突然キスをする心理って…?

友達と思っていた男性から急にボディタッチが増え、スイッチが入ったかのようにキスをされた!そんな経験をしたことはありますか?

もし友達だと思っていた男性から突然キスをされたらショックですよね?そのキスが原因でこれまでの友情が一瞬にしてなくなる可能性があるからです。反対に好意を持っていた男友達からキスをされて恋人になることだってあるでしょう。

しかし、男性は下心だけでキスも体の関係も持てる生き物。どんな理由で女友達にキスをするのか知りたいですよね?

そこで今回は、10~40代の男性を対象としたインターネット調査で「女友達にいきなりキスをする心理」を聞いてみました。

■質問内容

男性に質問!女友達にいきなりキスをする心理で当てはまるのはどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:体の関係を求めているから 31.0%
2位:自分が恋愛対象なのか確認したいから 21.0%
3位:お酒が入った勢いで特に意味はない 18.0%
4位:関係を進展させたいから 16.0%
5位:その他 14.0%

♥ 1位 体の関係を求めているから

断トツ1位で選ばれたのは「体の関係を求めているから」でした。

友情を壊してでも性欲が勝ってしまうものなの?と女性からするとショックな結果と言えるでしょう。この先の関係のことは考えず、そのときに自分がどうしたいかで動いてしまうため、もしキスを受け入れてくれるのであればこのまま抱ける!ラッキー♪くらいにしか思っていません。必ずしもこのような男性ばかりではないですよ。ここで理性が働くか働かないかの違いなので真っ当な男性であれば女友達にいきなりキスをしてくるなんてことはありえません。

♥ 2位 自分が恋愛対象なのか確認したいから

2位に選ばれたのは「自分が恋愛対象なのか確認したいから」でした。

男として見られているのか見られていないのか知るためにキスをして相手の反応を伺いたいと思っている男性がいることがわかりました。これは友情が壊れてでも自分のことを男として意識してもらいたいという気持ちがあるため、男性にとってはかなりの賭けになります。それだけその女性とは友達以上の関係になりたいと思っているのでしょう。

♥ 3位 お酒が入った勢いで特に意味はない

3位に選ばれたのは「お酒が入った勢いで特に意味はない」でした。

女性からすると1位と並ぶくらい許せない回答ですね…。お酒が入ると開放的な気分になりがちなので、お酒で気持ちよくなってしまったり、その場の雰囲気がよかったりすると女友達であってもキスをしたくなってしまうのでしょう。

 

 

■ 基本的にはマイナスな理由… 

本当に心から好きな相手であれば、女性の気持ちを無視していきなりキスをするなんてことはありえません。なぜなら女性に嫌われたくないから!嫌われたくないという気持ちが大きければ大きいほど、男性は手を出してきません。簡単に手を出してくるということは嫌われてもいいと心のどこかで思っているから行動に移せるのです。もし男友達に軽い行動を取られたらそれまでの友情だったんだと割り切り、距離を置きましょう。

 

2018年12月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る