あのジャニタレも!実は早稲田出身だった芸能人10人

東京の私大の中でもトップクラスと言われている早稲田大学。
芸能人で高学歴と言われている方たちの中には、早稲田大学出身の方も多くいますよね。
そんな高学歴を象徴とする早稲田大学ですが、どうやら意外な出身者もいるようですよ。
 

■質問内容

 
早稲田大学出身と知って衝撃を受けたのはどれですか。3つ以内でお選びください。
 

■調査結果

 
1位:アンゴラ村長(にゃんこスター) 37.0%
2位:デーモン小暮 24.0%
3位:中丸雄一(KAT-TUN) 22.0%
4位:小室哲哉 16.0%
5位:石田純一 15.0%
6位:広末涼子 12.0%
7位:柄本佑 11.0%
8位:堺雅人 9.0%
8位:尾木ママ 9.0%
10位:藤木直人 8.0%
 

●ギャップがある!?第1位は・・・?

 
第1位は「アンゴラ村長(にゃんこスター)」さんがランクインしました。
2017年のキングオブコントをキッカケに、持ちネタである縄跳び芸を披露しブレイクしましたね。
 
可愛らしく軽快にボケていると見せかけて、実は早稲田大学文学部を卒業しています。
また高校は早稲田大学本庄高等学院を卒業していることから、元々頭がいい方なのでしょう。
 
芸人さんなので、学歴を出す場面が少なかったため、あまり知られていないのかもしれませんね。
ちなみに現在はマーケティング会社に新卒で入社し、芸人と社会人を両立させています。
 
続いて第2位は「デーモン小暮」さんがランクイン。
一度見たら忘れない、まさに悪魔のような風貌なデーモン小暮さん。
ミュージシャン、タレント、相撲評論家として活動されていますね。
 
自身を悪魔と称し、出身地は地獄の都など、突き抜けた悪魔設定を貫いていますが、早稲田大学の社会科学部を卒業しています。
 
見た目ではとても高学歴には見えないのですが、情報番組などでコメントする際に見られる鋭い発言や、頭の回転の早さは地頭の良さを感じます。
 
そして第3位は「中丸雄一(KAT-TUN)」さんがランクイン。
ジャニーズの高学歴と言えば、慶応大学を卒業した櫻井翔さんのイメージが強いですよね。
 
しかし、ちょっとヤンチャなイメージがあるKAT-TUNのメンバーの中に高学歴な方がいました。
メンバーである中丸雄一さんは、早稲田大学の人間環境科学科を卒業しています。
 
元々学歴は高卒でしたが、環境問題について関心が高まり、きちんと学ぼうと決心し、通信教育課程に入学しました。
ジャニーズアイドルなのに、途中から大学入学を決意するのは、よほど学びたい気持ちが強かったのでしょうね。
 

■学は芸の肥やしにも?

 
ランクインした方を見ると、つい意外だと思ってしまいますよね。
高学歴のイメージがあまりないのは、それ以外のイメージが強いからではないでしょうか。
 
学はいくらあっても無駄にはなりません。
また学があれば、厳しい芸能界を生き抜く力となってくれるでしょうね。
 
10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る