キムタクも!実は家族も有名人だったジャニタレとは!?

有名人の家族の中にも、違う分野で実は有名人、という方が結構いらっしゃるようですね。

そして、それはジャニーズタレントの中にもいるようですよ。同じ血が流れているだけあって、才能豊かなのでしょう。

そこで今回は、実は家族も有名人だったと聞いて驚くジャニーズタレントについて、10~40代の男女にアンケート調査し、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

実は家族も有名人だったと聞いて驚くジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:木村拓哉(弟の木村俊作がアメフト選手) 24.0%
2位:大倉忠義(父親の大倉忠司が「鳥貴族」社長) 23.0%
3位:山下智久(妹の山下莉奈がタレント) 22.0%
4位:櫻井翔(父親の櫻井俊が官僚) 20.0%
4位:小山慶一郎(姉の藤原美樹が有名ブロガーのみきママ) 20.0%
6位:藤井流星(妹の夏恋がE-girls) 17.0%
7位:山田涼介(姉の山田千尋がタレント) 13.0%
8位:中山優馬(姉の山田菜々がアイドル) 8.0%
8位:岡本圭人(父親の岡本健一がジャニーズ) 8.0%
10位: 菊池風磨(父親の菊池常利がミュージシャン) 6.0%

●1位 木村拓哉(弟の木村俊作がアメフト選手)

1位は、木村拓哉さん。

弟の木村俊作さんが、実はアメリカンフットボールの選手で、日本代表に選出されるほどの実力の持ち主です。

身長180センチ、体重89キロという恵まれた体格で、一見するとお兄さんとは正反対のように見えますが、お顔立ちは似ていらっしゃいます。

アメフトから引退し、一時期は友人とファッションブランドを立ち上げ、デザイナーに転向したと言われていましたが、現在の動向はよくわかりません。

●2位 大倉忠義(父親の大倉忠司が「鳥貴族」社長)

2位は、関ジャニ∞の大倉忠義さんです。

お父様が、大手居酒屋チェーン「鳥貴族」の創業者です。

大倉さんが生まれた1985年に創業され、居酒屋チェーンとしては異例の30周年を越えました。

最初は家を担保に入れ借金してのスタートだったそうですが、成功することしか考えていなかったという忠司さん、今や全国に438店舗を抱える大企業となりました。

忠司さんご自身も経営本を出すほど有名ですが、息子のことを自分のSNSで投稿するほど、忠義さんのことを自慢に思われているそうです。

●3位 山下智久(妹の山下莉奈がタレント)

3位は、山下智久さんです。

妹の山下莉奈さんがタレントです。

山下さんのご兄妹だけあって、大きな目が美しい、可愛らしい方です。以前は「莉奈」という名前でグラビアアイドルをしていたようです。

現在は目立った芸能活動はなく、アメーバブログやツイッター、インスタグラムなどで日常の様子を発信しています。

■ジャニーズの光は強すぎる

ランクインした方々のご家族の中には、タレントなどの芸能活動している方が半分ほどいらっしゃいますが、いずれもそう有名だ、とは言い切れないものがあります。

特に姉や妹といった方は、その道では有名かもしれませんが、ジャニーズにいる兄弟ほどではありません。

同性なら、木村さんの弟さんが、「何をしても木村拓哉の弟と言われるのが嫌だった」とおっしゃるような気持ちになっていたかもしれません。

仕方がないとはいえ、有名な兄弟と比べられながら頑張って生きている彼ら、彼女たちにエールを送りたいですね。

 
 

2018年12月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る