2位指原!実は福田組だった驚きの芸能人って?

福田雄一監督の作品に出ている俳優さんって、個性的で素敵ですよね。

でも意外と「え?この人も福田組?」という方もいたりしませんか?

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、実は福田組メンバーと聞いて驚く芸能人についてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

実は福田組メンバーと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位 : 堂本剛 28.0 %
2位 : 指原莉乃 27.0 %
3位 : 橋本環奈 22.0 %
4位 : 安田顕 16.0 %
5位 : 宅麻伸 14.0 %
6位 : 菅田将暉 13.0 %
7位 : ムロツヨシ 12.0 %
8位 : 柳楽優弥 11.0 %
9位 : 佐藤二朗 10.0 %
10位 : 中村倫也 9.0 %

●1位 堂本剛

1位は、堂本剛さんです。
堂本さんは、福田雄一さんの作・監督で2008年に放送された「33分探偵」で主演しています。

福田さんらしいコメディ作品でしたね。 この作品は人気で、「帰ってくるのか!? 33分探偵」「帰ってこさせられた33分探偵」と3部作品まで制作、放送されました。
この縁で堂本さんは「銀魂」にも出演し、迫真の演技を披露していましたね。

●2位 指原莉乃

2位は、指原莉乃さんです。
「俺はまだ本気出してないだけ」「薔薇色のブー子」などで福田組として活躍していました。

ですが、最近は「福田組から除名された」とネットで話題になっています。指原さんは現在、バラエティ番組などの出演が多く、福田組出演の話は聞かないですね。

●3位 橋本環奈

3位は、橋本環奈さんです。
実写化映画「銀魂」にて、神楽役を熱演した橋本さんは、「銀魂2」「斉木楠雄のΨ難」などでも福田組で活躍しました。
神楽役のはっちゃけぶりと、鼻ほじの威力はハンパなかったですね。

■チームナックス

その他、今話題のチームナックスメンバーの安田顕さんもランクイン。

実は、チームナックスのメンバーは「勇者ヨシヒコ」シリーズにもゲストで出演していて、福田さん自身もチームナックスが好きなのだそうです。

チームナックスがメインのオリジナルドラマ「the TEAM NACS perfect show 〜なんでこんな時に〜」の制作にも関わっています。
もしかしたら、チームナックスも福田組かも知れませんね。

 

 

2018年12月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る