何度観返してもドキドキする名作お色気アニメTOP10

アニメの中には何度でも見返したくなる作品があります。激しいバトルシーンが多いアニメや、熱血スポーツアニメ、ほのぼの日常系アニメなど年々増えてきています。今回はそんなアニメの中でも定番のお色気アニメをピックアップしてみました。どんなお色気アニメがランクインするのか見てみましょう。

■質問内容

今観返してもドキドキする名作お色気アニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ハイスクールDxD 14.0%

2位:監獄学園 12.0%

3位:新妹魔王の契約者 10.0%

3位:ゆらぎ荘の幽奈さん 10.0%

5位:ToLOVEる 9.0%

5位:聖痕のクェイサー 9.0%

5位:おくさまが生徒会長! 9.0%

8位:学園黙示録 ハイスクールオブザデッド 8.0%

9位:りゅうおうのおしごと! 7.0%

10位:妹さえいればいい 6.0%

10位:ストライク・ザ・ブラッド 6.0%

10位:はるかなレシーブ 6.0%

10位:食戟のソーマ 6.0%

 

■お色気アニメの中でも圧倒的人気を誇る「ハイスクールDxD」

今回注目した作品は「ハイスクールDxD」です。この作品は学園ラブコメあり、バトルありのファンタジー作品です。圧倒的なお色気要素でアニメが最初にされたときは多くの人が注目しました。それ以降圧倒的なお色気要素でシリーズ化されており今では第四期までアニメ化されています。

主人公はとある学校に通う高校生の兵藤一誠です。女子生徒からは白い目で見られるほど欲望に忠実で、彼女ができていませんでした。黒髪美少女に告白されますが実は堕天使でした。殺されてしまった一誠は、学校の美少女として人気のあるリアス・グレモリーに悪魔として生き返らせてもらいました。

リアスは悪魔の貴族で、生き返った一誠はリアスのために敵対する組織を倒すために力を尽くします。生き返った後の一誠は生前と変わることなく、女性に対してやましい妄想をしており、仲間からも惹かれることがあります。しかし一誠の秘められた力で仲間を助けたり、やさしい面を見せたりして自然と美少女の仲間が増えていきます。

ゆくゆくは自分のハーレムを作ろうと考えている一誠は次々と自分の欲望に正直に行動していきます。一誠の虜になる美少女も多種多様で人間以外にも堕天使や天使、悪魔など美少女であればお構いなしに飛びつきます。その欲望に忠実なところが見る側の要望にリンクしているためこの作品の評価は高いです。気になる方はぜひ「ハイスクールDxD」をチェックしてみてください。

2018年12月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る