ヘビースモーカーで驚くジャニタレって誰?

いつの頃からか規制がかかり、テレビでは「喫煙シーン」を見かけることがめったになくなっています。

若年層が視聴者の大半を占めるジャニーズ事務所所属のアイドルが出演する番組ではなおさらで、当のアイドルが喫煙者なのか非喫煙者なのかについて、うかがい知る機会はゼロに近くなっています。

それもあって今回は、10代から40代の男女を対象に「実はヘビースモーカーと知って驚くジャニーズタレント」をアンケート形式で調査。結果をもとに1位から10位までをランキング化しています。

■質問内容

実はヘビースモーカーと知って驚くジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:二宮和也(嵐) 21.0%
2位:山田涼介(Hey!Say!JUMP) 19.0%
3位:櫻井翔(嵐) 18.0%
4位:有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 14.0%
5位:岡田准一(V6) 10.0%
5位:山下智久 10.0%
5位:玉森裕太(Kis-My-Ft2) 10.0%
8位:大野智(嵐) 9.0%
8位:村上信五(関ジャニ∞) 9.0%
8位:安田章大(関ジャニ∞) 9.0%
8位:八乙女光(Hey!Say!JUMP) 9.0%

■「意外」は4位までに集中か

調査で明らかになったポイント数を見渡してみると、10%のラインを境に票が割れているようです。

ポイント数10%を超えてランクインした1位から4位までの4人が、特に意外な存在だといえるでしょう。

●1位 二宮和也(嵐)

嵐のメンバー・二宮和也さんは、知られざるヘビースモーカーとしてその筋では有名ですが、今回は1位にランクインしました。

二宮和也さんを印象づける要素としては、その童顔ぶりが挙げられます。

その童顔ぶりに似合わないヘビースモーカーぶりで1位にランクインしたという考察は、あながち間違いとはいえないところがありそうです。

●3位 櫻井翔(嵐)

同じく嵐からは、櫻井翔さんもランクインしました。3位です。

櫻井翔さんも二宮和也さんと同じく童顔の傾向にありますが、櫻井翔さんの「意外」さは、いわゆる良家の出身という、その出自がもたらすイメージとのギャップからも要因を見いだすことができるかもしれません。

●5位 岡田准一

どんぐりの背比べだった5位以下からは、岡田准一さんをピックアップしておきましょう。

ランクインした他のジャニーズ事務所所属アイドルは、どことなく「まぁ吸ってても不思議はない容貌や容姿」を持っているといえなくはない中で、端正を絵に描いたような岡田准一さんの喫煙シーンは、あまり想像できないという人も多いのではないでしょうか。

■喫煙は合法なのに……

念のため書き添えますが、喫煙は合法です。

とはいえ世の流れが変わる中、肩身を狭くしている喫煙者は多いはず。

事務所の方針もあってか、喫煙者であることを堂々と宣言しているジャニーズ事務所所属アイドルはいないようですが、隠すほどのことでもなさそうな気がしなくもないといえばしなくもないですね。

 

 

2018年12月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る