嵐も!2019年飛躍しそうなジャニーズグループTOP10

アイドルがグループとして活動しているのが、ジャニーズの魅力ですね。
それぞれが支え合って活動している姿がまた良いのですよね。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、2019年飛躍しそうなジャニーズグループについてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

2019年飛躍しそうなジャニーズグループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:King&Prince 41.0%
2位:嵐 38.0%
3位:関ジャニ∞ 24.0%
4位:Sexy Zone 20.0%
5位:Hey! Say! JUMP 15.0%
6位:ジャニーズWEST 11.0%
7位:TOKIO 9.0%
8位:V6 7.0%
9位:KinKi Kids 5.0%
10位:Kis-My-Ft2 4.0%
10位:KAT-TUN 4.0%

●1位 King&Prince

1位は、King&Prince です。
2015年結成のグループで、Mr.KINGとして、平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さん。Princeとして、岸優太さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんの6人組で活動していましたが、2018年11月から岩橋さんが休養。現在は5人のメンバーで活動しています。
天然キャラの平野さんを中心核に、リーダーの岸さんら、魅力的なメンバーで構成されています。
メンバーの平野さんが出演したドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の主題歌、デビュー曲「シンデレラガール」は、オリコンデイリーシングルランキングで初登場1位を獲得しました。
今後飛躍すること間違いなしですね。

●2位 嵐

2位は、嵐です。
いまやジャニーズを牽引するグループの嵐。1999年結成で、リーダーの大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんの5人で構成されています。
CMやドラマ、映画、バラエティ、報道番組など幅広い活躍をしている嵐ですが、2019年もそれぞれドラマなどの仕事が決まっているようで、相変わらず活躍してくれそうです。
そういえば、メンバーのみなさんもそろそろいい年齢ですよね。結婚するメンバーがいたりして。

●3位 関ジャニ∞

3位にランクインしたのは、関ジャニ∞です。

メンバー全員が関西(近畿地方)出身で、横山裕さん、渋谷すばるさん、村上信五さん、丸山隆平さん、安田章大さん、錦戸亮さん、大倉忠義さんで構成されています。
関西出身グループとしては、他にKinKi Kidsもいますね。

このメンバーの中でたくさんのグループ内ユニットが存在していて、関西らしく漫才コンビもあります。
しかし、実は渋谷さんが、2018年の大晦日をもってグループを脱退、ジャニーズ事務所も退所してしまいます。2019年は新体制での活動となります。

■グループ

グループを結成させて売り出していくのがジャニーズの特徴的なやり方ですね。

その中でリーダーの役割を与えて責任感を持たせたり、ほとんどのメンバーにイメージカラーを設定されていたりします。
グループとして売り出しても、途中で脱退したり退所したり、様々。個々人の相性もあるでしょう。

その中で抜きん出てきて長く続くグループは限られていきますよね。また、全体の考えや全体の目標ではなく、個性や個人の考えが尊重されてきた現代においては、ジャニーズのグループのあり方も徐々に変化していくのでしょうね。

 

 

2018年12月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る