石原さとみも!昔より演技が上達したと思う女優TOP10

演技の上達が著しい! 今回は、10~40代の男女を対象に「

昔より演技が上達したと思う女優」を聞いてみました!

■質問内容

昔より演技が上達したと思う女優はどれですか。

■調査結果

1位:新垣結衣 18.2%
1位:川栄李奈 18.2%
3位:石原さとみ 16.7%
4位:上戸彩 13.6%
4位:内田有紀 13.6%
6位:小池栄子 12.1%
7位:宮沢りえ 10.6%
7位:榮倉奈々 10.6%
7位:北川景子 10.6%
10位:井川遥 9.1%
10位:米倉涼子 9.1%
10位:杉咲花 9.1%

●1位! 新垣結衣!

1位は、新垣結衣さんでした!

10代の頃から雑誌モデルを務め、その後は皆さんご存知ポッキーのCMでキュートなダンスを披露。これによってブレイクを果たし、現在に至ります。

当初からナチュラルな雰囲気の演技が好評でしたが、近年は『コードブルー』『逃げるは恥だが役に立つ』などの話題のドラマで、様々な役柄を演じることが可能な女優さんに成長しました。特に、可愛らしい役柄には、今後も大きな需要がありそう!

年齢を重ねるごとに、さらに美しくなる新垣さんの今後の活躍も期待したいですね!

●1位にもう1人! 川栄李奈!

1位には、川栄李奈さんもランクインしました!

AKB卒業組の中で大きな存在感を放つ1人である川栄さん。

2016年にNHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』。2017年よりauのCM「三太郎シリーズ」の織ちゃん役、さらに2018年には映画『恋のしずく』で初主演を飾るなど、女優・タレントとして華々しいキャリアを築いています。

●3位! 石原さとみ!

3位は、石原さとみさんでした!

TC Candlerの「世界で最も美しい顔100人」にも度々選出されている石原さん。

そのデビュー作である『わたしのグランパ』(2003)においては、日本アカデミー賞新人俳優賞を始めとする、数々の映画賞を獲得。大型新人として注目を集めました。

その後もドラマ『失恋ショコラティエ』『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』『アンナチュラル』『高嶺の花』、映画『北の零年』『シン・ゴジラ』など、数々の話題作に出現していますが、石原さんらしさを失わないで様々な役柄を演じきる幅広さには脱帽です!

■活躍するほど上達!

いかがでしたか。今回は、

昔より演技が上達したと思う女優が多数ランクインしました。今回ランクインした女優さんたちは、作品で活躍し、さらに別の作品に出演し…といった形で着実に演技力を磨いてきました。活躍するほどに、演技が上達してゆくので、今後の活躍も楽しみですね!

(2018年12月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る