悪質だと思った芸能人の事件・事故TOP10

やはり世間の印象は良くないようです…。今回は、10~40代の男女を対象に「

悪質だと思った芸能人の事件・事故」を聞いてみました!

■質問内容

悪質だと思った芸能人の事件・事故はどれですか。

■調査結果

1位:吉澤ひとみ/ひき逃げ 52.0%
2位:押尾学/麻薬取締法違反と保護責任者遺棄罪 32.0%
3位:高畑裕太/強姦致傷容疑事件 31.0%
4位:清原和博/覚醒剤取締法違反 21.0%
5位:山口達也/未成年女性に強制わいせつ事件 20.0%
6位:清水良太郎/覚醒剤取締法違反 14.0%
6位:小出恵介/未成年女性に酒を飲ませわいせつ行為 14.0%
8位:狩野英孝/未成年女性との淫行疑惑 9.0%
9位:ASKA/覚醒剤取締法違反 8.0%
10位:坂口杏里/恐喝容疑 7.0%

●1位! 吉澤ひとみ/ひき逃げ!

1位は、吉澤ひとみさんでした!

2018年9月に起こったひき逃げ事件。その容疑者がなんと、「元モーニング娘。」の吉澤ひとみさんと言うことで大きなニュースとなりましたよね。

後に、飲酒運転による事故であることが判明し、多くの人々がその悪質性を感じることとなったようです。

世間に与えた衝撃の大きさもあってか、吉澤さんはまもなく芸能界を引退することとなりました。

●2位! 押尾学/麻薬取締法違反と保護責任者遺棄罪!

2位は、押尾学さんでした!

2009年に、マンションで女性が亡くなる事件が発生。

実は、当時俳優・ミュージシャンとして人気の押尾学さんの愛人であり、2人で前薬を服用していたところ、女性の容体が急変したのだそう。

しかしながら押尾さんは救急車を呼ぶことなく女性は命を落としてしまい、麻薬取締法違反と保護責任者遺棄罪に問われることとなり、2年6ヶ月の実刑判決を受けました。

●3位! 高畑裕太/強姦致傷容疑事件!

3位は、高畑裕太さんでした!

女優・高畑淳子さんの息子である高畑裕太さん。

2世タレントとして注目を浴び、朝ドラなどにも出演しましたが、2016年に強姦致傷容疑で逮捕されました。

その内容は、宿泊先のビジネスホテルで、女性従業員に暴行を加えた…と言うもの。不起訴処分になったものの、現在も芸能界復帰が難しい状況と言えるでしょう。

■芸能人だからこそ余計に気をつけて!

いかがでしたか。今回は、

悪質だと思った芸能人の事件・事故が多数ランクインしました。社会的な影響の大きい芸能人の皆さんは、普段から余計に気をつけて生活する必要があると言えそうです。いずれにしても、犯した罪をしっかり償っていただきたいですね。

(2018年12月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る