1位はあの作品!最強に可愛い変身ヒロインアニメランキング

かわいい変身ヒロインが見たいなら、この作品をチェック! 今回は、10~40代の男女を対象に「

最強に可愛い変身ヒロインアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

1位:美少女戦士セーラームーン 17.0%
2位:魔法騎士レイアース 15.0%
3位:プリキュア 11.0%
3位:魔法少女まどか☆マギカ 11.0%
3位:結城友奈は勇者である 11.0%
6位:少女革命ウテナ 10.0%
7位:しゅごキャラ! 9.0%
7位:けんぷファー 9.0%
9位:キューティーハニー 8.0%
9位:魔法少女リリカルなのは 8.0%

■調査結果

最強に可愛い変身ヒロインアニメはどれですか。

●1位! 美少女戦士セーラームーン!

1位は、『美少女戦士セーラームーン』でした!

本作はまさに、変身ヒロインアニメの金字塔。

実際に見た事はなくても、多くの人が作品やそのキャラクターを知っている…と言う知名度の高さで、社会現象にもなりました。

月、水星、火星…など星をモチーフにした美少女キャラクターは、幼い女の子たちの憧れでもありました。

主人公の月野うさぎはもちろんですが、他も全員キャラクターが立っており、とても可愛くて魅力的ですね!

●2位! 魔法騎士レイアース!

2位は、『魔法騎士レイアース』でした!

『カードキャプターさくら』で知られるCLAMPの代表作の1つである本作。

原作は少女漫画雑誌『なかよし』に連載されていましたが、かなり本格的なファンタジーRPGの世界観を持った、骨太な魔法ファンタジー作品でもあります。

そんな本作の3人の主人公は、獅堂光、龍咲海、鳳凰寺風。典型的な3人で美少女キャラクターが登場しているので、作品の満足感も3倍!といった感じですね。

●3位! 3作品がランクイン!

3位は、『プリキュア』『魔法少女まどか☆マギカ』『結城友奈は勇者である』でした!

『プリキュア』が子供向け作品であるのに対して、『魔法少女まどか☆マギカ』『結城友奈は勇者である』の2作品は難解なテーマや残酷シーンも扱われるなど大人向け。かわいい変身ヒロインたちが過酷な運命にさらされます。

■最強にかわいい!

いかがでしたか。今回は、

最強に可愛い変身ヒロインアニメが多数ランクインしました。彼女たちの元気さや、頑張る姿を見て、ぜひ癒されてくださいね!

(2018年12月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る