男が教える!遊ばれそうな女性の特徴とは!?

遊ばれそうな女性とは、高嶺の花のような手の届かない女性とは正反対な人のことを指し、簡単に手に入る女性のことを言います。
言い方は悪いですが、手頃、楽勝なんていう言葉がピッタリでなかなか本当の恋愛もできないでしょう。
 
今回は絶対に当てはまりたくない!男性にとって遊びやすい女性とはどんな女性なのか調査致しました。
 

■質問内容

 
男性に質問!遊ばれそうな女性の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

■調査結果

 
1位:男友達が多い 30.0%
2位:流されやすい 28.0%
3位:かまってちゃん気質 22.0%
3位:イケメン好き 22.0%
5位:ダメ男好き 20.0%
6位:夢見がち 18.0%
7位:寂しがり 14.0%
7位:自立できていない 14.0%
9位:男性に頼りすぎている 10.0%
9位:生活がルーズ 10.0%
9位:派手好き 10.0%
 

●イメージの問題か第1位は・・・

 
第1位は「男友達が多い」がランクイン。
男友達が多いですが、友達が多いのはいいことで、本人の性格もきっとフレンドリーで人を惹きつけるものがあるのでしょう。
しかし、注目すべきはこの「男」友達が多いということ。
同様に女友達も多ければ問題はありませんが、男友達ばっかりで女友達が極端に少なかったら・・・?
 
たまたま仲良くなったのが男友達だったという言い分もあるでしょうが、持たれるイメージはたとえ友達だとしても、常に周りに男性がいるということ。
それだけで何となく遊んでそうなイメージがあるんですよね。
またその男友達の中には、体だけの関係を持っているのでは?と良からぬ考えも持たれるようです。
 
続いて第2位は「流されやすい」がランクイン。
誰かがこう!と言えば私もこう、みんながそうしようと言ったら私もそう。
自分の意見を持てないで、人の言うことばかりに常に流されてばっかりな人は、男性にもいいようにされてしまうでしょう。
 
遊びなのに上手いこと言われたら、簡単に信じてしまったり従ってしまうのでは?
男性にとっては格好の獲物ではないでしょうか。
 
そして第3位は「かまってちゃん気質」と「イケメン好き」が同率ランクイン。
 
「かまってちゃん気質」は常に誰かといなければならない、誰かが相手をしてくれないとダメになってしまう残念な性格。
かまってもらうとつい嬉しくなってしまって、遊ばれてることに気づかないなんてパターンもあるのではないでしょうか。
 
同じく「イケメン好き」ですがイコールすれば男好きということ。
イケメンなら誰でもいいと周囲に思われ、ちょっと顔のいい男が近寄ればコロッと落ちてしまいそうですね。
 

■安い女になってはダメ!

 
遊ばれやすいイメージを持たれたら間違いなくちゃんとした恋愛はできないと言えるでしょう。
仮に彼氏ができたとしてもそれは本気なのかどうなのか・・・。
モテると勘違いしてしまうと更に痛々しくもなってしまいます。
 
変なイメージを持たれないためにも、日頃の振る舞いは気をつけるのがいいでしょう。
 
2018年12月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る