キムタクは3位!今1番好きな元SMAPメンバー1位は!?

解散してまでも何かと話題に上がるSMAP。やはり伝説的なアイドルグループですよね。
それぞれが個性的なメンバーでしたが、あなたは誰がお気に入りでしたか?

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、今1番好きな元SMAPメンバーについてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

今1番好きな元SMAPメンバーはどれですか。1つだけお選びください。

■調査結果

1位:中居正広 40.0%
2位:香取慎吾 31.0%
3位:木村拓哉 16.0%
4位:草彅剛 7.0%
5位:稲垣吾郎 6.0%

●1位 中居正広

1位は、中居正広さんです。
木村拓哉さんと2人でジャニーズに残ることを選択し、主にMCで活躍中ですね。
トークでは毒舌の印象が強い中居さんですが、実際のところは、とても気遣いができてスタッフ受けも良いようです。

自分の評価が上がることを避けているように感じるのは、恥ずかしがり屋なのか、それとも計算なのか、どっちなのでしょう?

●2位 香取慎吾

2位は、香取慎吾さんです。
SMAP最年小メンバーとして、明るいキャラクターと多彩な才能で人気でした。ジャニーズを退所しても、CMや舞台で活躍中です。
表情が魅力的な香取さん。時に香取さんの笑顔は元気をもらえます。あの笑顔は舞台でも映えますよね。

●3位 木村拓哉

3位は、木村拓哉さんです。
月9ドラマなどで圧倒的なカリスマ性を発揮してきた木村さん。全盛期は日本中の女性がすべて木村さんの虜になっているのでは?というくらいの人気ぶりでしたね。
中居さんと2人でジャニーズに残り活躍中で、いまや立派なパパの木村さん、渋い魅力も備わってきました。

■ひとりでは到達できない領域

圧倒的に人気を牽引してきた木村さんあってのSMAPではありますが、しかし、木村さんだけではSMAPは成立しませんでした。

リーダーとしてまとめてきた中居さんや、個性的なメンバーの活躍があってこそ、成し遂げた偉業がたくさんあったでしょう。
ジャニーズ事務所が、ほぼグループとして売り出すのは、きっとそんな事があるのではないでしょうか?

一人ひとりが混ざり合ってできる新しい色。その最高の色をSMAPは私達に見せてくれましたね。

 

 

2018年12月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る