男の本音!実は気乗りしないデートスポット1位って?

男女の仲をより深めるためにするデート。
愛する相手とデートできるなら「どこでも幸せ」とはいえ、「そこはちょっと、、」と気乗りしない場所って誰しも1つはありますよね。

そこで今回は男性が「できれば避けたい」と思う気乗りしないデートスポットはどこか、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

男性に質問!あんまり気乗りしないデートスポットはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:混雑したテーマパーク 32.0%

2位:高級レストラン 30.0%

3位:フェス 24.0%

4位:行列店 20.0%

5位:カラオケ 18.0%

6位:神社などのパワースポット 14.0%

6位:コンサート 14.0%

8位:自分の家 10.0%

9位:おしゃれなカフェ 8.0%

9位:夜景スポット 8.0%

9位:映画館 8.0%     

●疲れるだけ。第1位は、、

第1位は「混雑したテーマパーク」となりました。

かの有名な東京ディズニーランドでデートをする男女は「別れる」なんて言われている恋のジンクス。
これが世にかなり浸透しているのも、世間的に見て「混んでいる」イメージのあるスポットであり、確かにロマンチックで夢のような時間を演出してくれますが「待ち時間に会話が続くのかな?」と思うからでしょうか。

ディズニーランドに限らず、混雑したテーマパークは同性同士でわいわい楽しみながら待つからこそ「時間があっという間」で「それさえ楽しい」と思うものの、カップルでしかも付き合いが浅い男女がチョイスしてはいけないのも納得ですね。
体力だけでなく、気持ちもぐったりしてしまいそうです。

2位には「高級レストラン」がランクイン。

値段の張るレストランをデートの理想としている女性は多く、「ラーメン屋はあり得ない!」「ファミレスに連れていかれた」ことで別れに発展するカップルもしばしば存在。

とはいえ、男性からしてみたら肩肘張らずにデートをしたいと思っており、高級レストランで食事をするのは「金銭的に厳しい」の声が続出しました。
記念日や誕生日でたまの奮発ならいいですが、そうしょっちゅうだと破綻してしまいますよね。

3位は「フェス」となりました。

互いの趣味が音楽だからといって、趣味とデートは切り離したい男性は意外と多いようです。
またお互い好きなジャンルが合わないと行っても楽しめないと考える人もいるようです。

■デートは無難に始めてみて

今回の調査から、余程長年付き合ったカップルならまだしも付き合いたてだった場合には「無難にスタート」する必要がありそうですね。

2018年12月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る