北川景子も!実は有名中学出身だった驚き芸能人って?

高学歴なことで知られる芸能人ってたくさんいますが、あまり知られていない名門中学に通っていた芸能人も意外に多いようです。

そこで今回は、実は有名中学出身だった驚き芸能人について、10~40代の男女を対象にアンケートで調査し、ランキングを作成してみました!

■質問内容

実は有名中学出身だったと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:北川景子(大阪女学院中学校出身) 22.0%
2位:小池栄子(和洋九段女子中学校高等学校出身) 21.0%
3位:いとうあさこ(雙葉学園中学校出身) 19.0%
4位:岩田剛典【三代目J Soul Brothers 】(慶応義塾普通部出身) 16.0%
5位:杏(青山学園中等部出身) 13.0%
6位:優香(藤村女子中学校出身) 12.0%
7位:桜井和寿(攻玉社出身) 11.0%
8位:西島秀俊(桐朋中学校高等学校出身) 10.0%
8位:辛酸なめ子(女子学院中学校出身) 10.0%
10位:中田敦彦【オリエンタルラジオ】(東京学芸大学附属小金井中学校出身) 9.0%

●1位 北川景子

1位にランクインしたのは、北川景子さんでした!

北川景子さんは明治大学に通っていたことで知られていますが、実は中学校も有名な大阪女学院に通っていたのですね。

偏差値は61を越える高レベルな学校であり、特に英語に力を入れていて、北川景子さんも英語がペラペラです。

北川景子さんは、当時は真面目な勉強一筋の生徒で、将来の夢は祖父と同じく医者になることだったのだとか。

●2位 小池栄子

2位には、小池栄子さんがランクインしました!

小池栄子さんは家庭がとても裕福だったのだそうで、中高一貫のお嬢様学校である和洋九段女子中学校に通っていました。

この学校を選んだ理由は、同校のダンス部の実演に魅了され、入部したいと思ったことのようです。

実際に3年間ダンスに打ち込んでいますが、のちにバラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』で社交ダンスの国内タイトルを獲れたのは、この時の経験があったからなのかもしれませんね。

●3位 いとうあさこ

3位にランクインしたのは、いとうあさこさんでした!

いとうあさこさんも家庭がかなり裕福だったそうで、偏差値73の超難関の超お嬢様学校・雙葉学園中学校に通っていたのだとか。

雙葉学園中学校といえば、桜蔭中学校、女子学院中学校と共に女子御三家に数えられる名門校。

皇后美智子様も四谷雙葉の出身で、雅子様も田園調布雙葉の出身というのですから、いかに人並外れた環境に身を置いていたのかが分かりますね。

■ホントに通ってたの…?

いかがでしたか?

あまり通っていた中学校というのは注目されませんが、調べてみると、意外な人に意外な学歴があるものですね。

特に、3位のいとうあさこさんは通っていた学校と現在のいとさんのイメージにギャップがありすぎて、かなり驚きだったのではないでしょうか。

まだまだこれから、色んな芸能人の意外な学歴が沢山出てくるかもしれませんね。

 

 

2018年12月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る