3位波瑠!昔ギャルだった驚き芸能人ランキング
- 2018/12/22
- エンタメ

今は懐かしい、茶髪、ギャルメイク、ルーズソックスで一世を風靡をしたコギャル達。
清楚系の女優さんたちの中でも、実は意外な人が元ギャルだったりします。
そこで今回は、昔ギャルだったと聞いて驚く芸能人について、10代から40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。
■質問内容
昔ギャルだったと聞いて驚く芸能人は誰ですか。3つ以内でお選びください。
■調査結果
1位:新垣結衣 37.0%
2位:安めぐみ 32.0%
3位:波瑠 27.0%
4位:吉瀬美智子 22.0%
5位:北川景子 20.0%
6位:柴咲コウ 18.0%
7位:加藤綾子 14.0%
8位:佐々木希 13.0%
9位:武井咲 12.0%
10位:優香 11.0%
●1位 新垣結衣
1位は、新垣結衣さんがランクインしました。
新垣さんといえば、星野源さんと共演されたドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」で見せた、清楚な可愛らしさが印象的でした。
そんな新垣さんも、2005年のドラマ「ドラゴン桜」でコギャルを演じています。
2017年の卓球映画「ミックス。」では、コギャルから進化したガングロヤマンバギャルを熱演、いつもの清楚な新垣さんとのギャップが新鮮でした。
●2位 安めぐみ
2位は、安めぐみさんがランクインしました。
安さんは癒し系タレントとして、2006年の「男性が結婚したい嫁ランキング」の1位になっています。
そんな安さんも、デビュー当時はギャルキャラでした。ギャル系から清楚系に路線を変更したのが成功した秘訣のようです。
●3位 波瑠
3位にランクインしたのは、波瑠さんでした。
波瑠さんはショートカットが似合う爽やかで清楚系の女優さんです。代表作はNHKの朝ドラ「あさが来た」のヒロインです。
女優としてブレイクする前には、雑誌セブンティーンでモデルをしていて、そのころは濃いメイクでイケイケなギャルでした。
■80年代生まれの女優にはギャル出身が多い
ここに上がっている女優さんのほとんどが80年代生まれで、高校生時代を90年代のギャルブームの中で過ごしています。
今見ると懐かしい、ガングロ、茶髪、小ギャルメイクですが、ランキングに出ている女優さんたちは、その頃から可愛く、その後清楚系に華麗に転身をしています。当時からコギャルの中でも可愛くて目立っていたのでしょうね。
これからも、コギャル系から清楚系まで、さらには色気のある演技までいろいろな役をこなし、幅の広い女優さんになって、ファンを楽しませてもらいたいですね。
2018年12月
調査対象:10~40代の男女