元気も!男が結婚を考える女性のタイプ1位は…

結婚に対して前向きになる女性陣。
彼女たちは男心を揺さぶるモテテクやルックスを駆使して結婚への道のりを進む努力をしているでしょうが、そもそも根本的に男性人気が高いタイプってあるんですよね。

そこで今回は男性が結婚を考えるならどのようなタイプがいいのか、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

男性に質問!結婚を考えるならどのタイプと付き合いますか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:癒しタイプ 48.0%

2位:元気タイプ 34.0%

2位:姉さんタイプ 34.0%

4位:清純タイプ 24.0%

5位:お母さんタイプ 16.0%

5位:三歩下がって従うタイプ 16.0%

7位:色気タイプ 14.0%

8位:甘ったれタイプ 12.0%

9位:内気タイプ 10.0%

10位:ツンデレタイプ 8.0%

10位:強がりタイプ 8.0% 

●男性人気が高い、納得のこのタイプ。第1位は、、

第1位は「癒しタイプ」となりました。

のほほんという効果音がよく似合う癒し系女子。
それが天然でも計算でも「そこまで重要ではない」とする程に、彼女たちから醸す雰囲気は魅力的なものだと言えるでしょうか。

芸能界でも、これまでに多くの女性芸能人が男性のハートを掴んできましたが流行り廃りなく常に人気を得ているのは正に「癒し系」女子なんですよね。
安めぐみさんや井川遥さん、綾瀬はるかさん等、一緒にいるだけでこちらの気持ちまでグンとアップしそうな彼女たちを見れば、この系統の女性が永遠を共にする伴侶として選ばれるのも納得です。

2位には「元気タイプ」がランクイン。

落ち込んだ時でも彼女たちの顔を見るだけで「力が沸いてくる」のも、醸し出す雰囲気が太陽のような、ひまわりのような明るい存在そのものだからでしょうか。

彼女たちと結婚すればいつまでも明るい家庭を築けそうだと、引き込まれる男性は多いようです。

同率で「姉さんタイプ」となりました。

金のわらじを履いてでも探した方がいい姉さん女房。
男性にとって彼女たちは「安心できる存在」であり、結婚後の生活に安定したものをイメージできることも人気の理由だと言えるでしょうか。

■それぞれの幸せの形

今回の調査から、結婚をイメージするそれぞれの幸せの形が全面にでた結果となりました。
モテるとかモテないとか、このラインまで来るとそれほど関係ないのでしょうね。

2018年12月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る