計画的で理論的!A型彼氏の特徴10選

日本人の人口で一番多いと言われているA型。
きっとA型の彼氏と付き合っている女性もたくさんいるのでは。
そんなA型彼氏の特徴はどういったものがあるのでしょうか。

今回はA型彼氏の特徴について調査致しました。

■質問内容

女性に質問!A型彼氏の特徴と言えばどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:頑固で亭主関白 30.0%

1位:キレイ好き 30.0%

3位:計画的で理論的 28.0%

4位:冷静に物事をみている 26.0%

5位:責任感が強い 22.0%

6位:石橋を叩いて渡るタイプ 20.0%

7位:本音を内に秘めている 18.0%

8位:心を許すと変わる 14.0%

9位:急にはテンションが上がらない 10.0%

9位:元カノに未練が多い 10.0%

●第1位は、「頑固で亭主関白」で30.0%でした。

思い込みの激しい男性が多いのではないでしょうか。
こう!と思ったら、なかなかその考えや行動から抜け出せない男性もいるかもしれませんね。
なので、相手の考え方になかなか譲歩しない傾向があるので、「亭主関白」になる男性も多いのではないでしょうか。
女性からしてみれば、「融通がきかない」と感じますね。

同じく第1位は、「キレイ好き」で30.0%でした。
几帳面な男性が多く、本人が自覚していないかもしれませんが、整理整頓が得意な人が多いのではないでしょうか。
彼女が突然、彼氏の家に遊びに行っても、大抵は部屋がキレイなのかもしれません。
中には、「潔癖症」な彼氏もいて、ホコリを嫌うだけではなく、並んでいるシャンプーやコンディショナーのラベルの向きが同じでないと気が済まない、テレビのリモコンの置く位置がいつも決まっているなどのマイルールがあったりするのではないでしょうか。
彼女が触った後に、「置く位置が違う!」と厳しく注意してしまい、彼女がびっくりすることもあるかもしれませんね。

第3位は、「計画的で理論的」で28.0%でした。
失敗したくない心配性タイプが多いので、計画を立てたりするのは得意なのではないでしょうか。
また、感情的になることはめったになく理論的なので、相手に理解してもらうまで理論的に話をしたり、計画したこと以外はやりたがらない男性も多いかもしれませんね。

■彼氏に合わせられる女性

一概には言えませんが、A型の男性は頑固なところがあるので、「A型男性に合わせくれる女性」が理想なのかもしれませんね。
真面目な男性が多いので、時には「つまらない」と女性は感じることもあるのではないでしょうか。
しかし、真面目なところもA型の男性の良いところなので、大切にしたい部分かもしれませんね。

2018年12月
調査対象:10~40代の女性

関連記事

ページ上部へ戻る