男性とのサシ飲みで恋愛関係に発展した女性は●%も♡

男性とのサシ飲み、それが彼氏以外の人だった場合恋愛に発展することはあるのでしょうか?
飲みが始まる前に、もしかしたら・・・?とあらぬ期待を抱く人もいるのでは!?
今回は男性とサシ飲みする状況において、恋愛に発展するかどうかを調査してみました。
 

■質問内容

 
女性に質問!男性とのサシ飲みで恋愛関係に発展したことはありますか。1つお選びください。
 

■調査結果

 
1位:ない 72.0%
2位:ある 16.0%
3位:体だけの関係が続いたことがある 8.0%
4位:ワンナイトの関係ならある 4.0%
 

●恋愛に発展する可能性は・・・そうそうないもの。

 
第1位は「ない」と7割近くの女性が答えました。
サシ飲みをしたからとって、それが恋愛に発展するのはなかなかないようですね。
 
そもそもサシ飲みをする相手が、会社の同僚や先輩後輩だった場合、話すテーマはだいたいが仕事に関連するものなので、そこから恋愛には発展しにくいですよね。
 
また気心の知れた男友達の場合も、悩み相談だったり近況報告をするためのサシ飲みだから、こちらもただ飲んで話して終わるのが当たり前なのでしょう。
 
続いて2位は「ある」と2割近くの女性が答えました。
サシ飲みがきっかけで恋愛に・・・意外とあるようですね。
元々お互い気になっていたのか、はたまたお酒が手伝っていい感じになったのか。
 
すでに気になっている相手だったら、二人だけというシチュエーション、さらにはアルコールが入っていることから、いつもより積極的になれますよね。
どちらかがアプローチしなくても自然といい感じになれそうです。
 
また気になっていない相手でも、お互いのことをより深く知ったことがキッカケで恋愛に発展する可能性もなくはないです。
たいていのお酒を飲むお店は、照明がちょっと暗いことから、いつもより女性が色っぽく見える、という効果も影響ありそうですね。
 
そして第3位は「体だけの関係が続いたことがある」でした。
これはこれは・・・サシ飲みをしていい感じになって、ついお酒が入ったこともあり、そのままベッドイン。
 
それが一夜限りの関係ではなく、お互い味をしめたのか?ズルズルと体だけの関係が続くこともあるよう。
お互いが良ければ良いかもしれませんが、体だけの関係はいつか終わりがくるということも心しておきましょう。
 

■お酒に頼ってはダメ!

 
本気で相手が好きor気になって恋愛関係に発展するならハッピーエンドでしょう。
しかし、そうではなくお酒のノリでそうなってしまったら、いずれかは後悔や傷つく可能性もあります。
またお酒を飲んで、男性が豹変する可能性もあるので、心のどこかで警戒することが大事でしょう。
 
2018年12月
調査対象:10~40代の女性

関連記事

ページ上部へ戻る