1位圧倒!妻に愛情がないと思う夫の特徴TOP10

夫婦の形は共にする時間が長くなる程に変わっていきますよね。
とはいえ、そこに愛が存在し続けるかどうかは話は別。

そこで今回は妻に愛情がないと思う夫の特徴とは何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

妻に愛情がないと思う夫の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:暴言を吐く 45.0%

2位:妻とのスキンシップをとらない 28.0%

3位:休日は自分のためだけに使う 27.0%

4位:積極的に会話しようとしない 25.0%

5位:妻の話をいいかげんに受け流す 24.0%

6位:妻に指摘されるとすぐにイラつく 22.0%

7位:家事や育児を手伝わない 21.0%

8位:体を求めなくなる 17.0%

9位:話していても目を合わそうとしない 15.0%

10位:妻の愚痴をめんどくさがる 12.0%  

●過半数近くがこう答えた!第1位は、、

第1位は「暴言を吐く」となりました。

モラルハラスメントの域に達しているのでしょうか。
妻に対して暴言を吐く男性というのは、愛情がなくなったという段階を越えてもはや「下に見ている・バカにしている」や「嫌悪感を抱いている」ことさえありそうですね。
女性陣が考えることは、愛が再び再燃する努力をすることよりも「別れ」に向けて一直線かもしれませんね。

2位には「妻とのスキンシップをとらない」がランクイン。

「女として見れなくなった」と答える男性にとって、特に産後の妻に対してスキンシップをとらなくなったりするようです。
体型が変わったり、ホルモンバランスが崩れてちょっとイライラしている時こそ愛情で包み込んで欲しいものですよね。

もちろん、どんな時でもべたべたされるのもそれはそれで「邪魔」「鬱陶しい」と内心穏やかではないでしょうが、分かりやすくスキンシップが激減してしまうと「浮気?」なんて疑ってしまうのも当然ですね。

3位は「休日は自分のためだけに使う」となりました。

大抵の場合は愛情がなくなったから、個別で休日を過ごしたいと思うのでしょうね。
とはいえ、互いに趣味を持って案外トラブルなく過ごせるのもこんな形の夫婦かもしれませんが。

■妻の方も同じ気持ち!?

今回の調査から、夫側の態度も相当ですが、こんなことをされている妻も「うんざり」「いなくなってほしい」と思うのも納得かもしれません。
愛情がなくなればいずれは別々の道を歩む可能性も濃厚ですね・・・。

2018年12月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る