女性とのサシ飲みで恋愛関係に発展した人は○○%いた!?


サシ飲み、それは一対一でお酒を飲むこと。
他には誰もいない二人きりのシチュエーションだからこそ、いい意味でも悪い意味でもお互いのことがよく知れますよね。
 
そんなサシ飲みですが、今回は男女がサシ飲みする状況において恋愛に発展することはあるのか?を男性に聞いてみました!
 
サシ飲みする予定がある方は要チェックですよ〜。
 

■質問内容


 
男性に質問!女性とのサシ飲みで恋愛関係に発展したことはありますか。1つお選びください。

 

■調査結果

 
1位:ない 68.0%
2位:ある 12.0%
2位:ワンナイトの関係ならある 12.0%
4位:体だけの関係が続いたことがある 8.0%
 

●真面目な結果に・・・!第1位は?

 
第1位は「ない」が7割近く占めました。
案外、2人きりでお酒を飲んだからって真剣な恋愛に発展する可能性は低いのですね。
 
それはどんな相手と飲むかによるのではないでしょうか。
例えば、同じ会社の同僚や先輩後輩の関係で、仕事のことや悩み相談でサシ飲みするパターンはあるあるでしょう。
 
男性としては特に仕事においてのアドバイスをするためや、愚痴を聞いてあげるための機会として、お互い話しやすい環境にする上でお酒の席にしているので、そうそう恋愛に発展する可能性は低いのでしょう。
 
もしそこで、あれいい感じになってる・・・?なんてこともあるかもしれませんが、実際そうそうないようですね。
 
そして第2位は「ある」と「ワンナイトの関係ならある」がランクイン!約1割の人がそう答えました。
大抵はサシ飲みをしても、何にも発展しないことが多いですが、わずかながら先に発展するパターンもあるようですね。
 
サシ飲みをする中で、アルコールが入っていることもあり普段よりコミュニケーションがより濃密になるでしょう。
そして気付いたら、あれこの人いいかも・・・とお互い思い、それがキッカケで恋愛に繋がるパターンが稀にあります。
 
はたまた、お酒の勢いなのか、お互い魅力的に見えるからか、そのまま一夜限りの大人の関係に突入する人もいます。
よっぽど酔っ払ったのか、ちょっと悪い考え?がよぎったのかサシ飲みからのワンナイトの関係もなくはないようですね。
 

■いろいろな可能性があるサシ飲み。

 
サシ飲みは二人きりという、いつもと違う特別な雰囲気。
そんな状況からか、真剣な恋愛から遊びまでとただでは終わらないこともあります。
一番ダメなのが、お酒の勢いに任せてしまったらこうなった・・・と後悔してしまうこと。
変な失敗をして後悔をしないようにお酒は適量で楽しみましょうね!
 
2018年12月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る