【男の本音】浮気するとしたらどんな理由?

浮気をするぞ~、と思って浮気をする男性は、ほぼいないと思います。でもこの世に浮気は絶えない。

では、どうして男性は浮気をしてしまうのでしょうか?
そこで今回は、10~40代の男性を対象に、浮気するとしたらどんな理由ですか?というアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

男性に質問!浮気するとしたらどんな理由ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:可愛い子に言い寄られたから 32.0%
2位:彼女以外と体の関係を楽しみたかった 26.0%
3位:遊びたいから 22.0%
4位:彼女と別れたいから 18.0%
4位:彼女とうまくいっていないから 18.0%
6位:現実逃避 16.0%
7位:何となく 14.0%
8位:彼女に飽きた 12.0%
9位:自分がモテるという優越感に浸りたいから 10.0%
9位:お金に余裕があるから 10.0%

●1位 可愛い子に言い寄られたから

1位は「可愛い子に言い寄られたから」です。
浮気をする気はなくとも、どストライクな可愛い女性が目の前で言い寄ってきたら、頭の中で天使と悪魔が激しく口論をしつつ、結果、ふらふらと着いて行ってしまうかも知れないですね。悲しいかな、きっと女性もそうでしょう。
そんなシチュエーションに出会って、後に修羅場を経験することのないように祈るばかりですね。

●2位 彼女以外と体の関係を楽しみたかった

2位は「彼女以外と体の関係を楽しみたかった」です。
男性と女性は、心の相性も大事ですが身体の相性も大事のようです。人によって感じ方も感じる場所も、触り心地も様々。つい、他の女性の反応や肌触りに興味をもってしまう事ってありますよね。

でもいくらそう思っても、相手がいなくては確かめることもできません。
そんな欲求を駆り立てる相手に出会ってしまったら、そうなることもあるという事でしょうか。

●3位 遊びたいから

3位は「遊びたいから」です。
遊ぶということが前提であれば、本気ではない相手と身体の関係のみで付き合うという事でしょうか。
遊ぶという意味はとても曖昧ですよね。恋愛感情がない関係、と言えますが、そもそも身体だけで交われるほど、人はそんなに感情をそっちのけに出来る存在なのでしょうか。

しかも、お互いの温度と認識は、そうそう合致しないのではないでしょうか。片方の感情が暴走してしまうと、あとは修羅場です。

■浮気は逃げ道?

この他「彼女と別れたいから」「彼女とうまくいっていないから」「彼女に飽きた」という回答も。
2位の「彼女以外と体の関係を楽しみたかった」でもそうですが、相手にちょっとした不満やもの足りなさを感じた時に浮気してしまうのかも知れませんね。
この不満に真摯に向かいあわず、浮気という簡単な手段に逃げてしまうと、とんだしっぺ返しが来そうです。

何事にも、覚悟を持って行動して欲しいものですよね。

 

 

2018年12月

調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る