芸能界の闇を見た不可解なスキャンダルって?

 

日々様々なスキャンダルが取りざたされる芸能界。世間を騒がせるニュースに、多くの憶測が飛び交います。

一体何が真実なのか、なぜ彼らはそんなことをしたのか……不可解な事件が多いことも事実です。

そこで今回は、芸能界の闇を見た不可解な芸能人のスキャンダルついて、10代から40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

芸能界の闇を見た不可解な芸能人のスキャンダルはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:上原美優自殺 23.0%
2位:山口達也(TOKIO)強制わいせつ事件 17.0%
2位:飯島愛孤独死 17.0%
4位:江角マキコ引退 15.0%
5位:成宮寛貴薬物疑惑 14.0%
5位:SMAP解散騒動 14.0%
7位:坂井泉水(ZARD)変死 13.0%
8位:hide自殺 12.0%
9位:中島知子 洗脳騒動 10.0%
9位:峯岸みなみ 坊主騒動 10.0%
9位:日馬富士暴行騒動 10.0%

●1位 上原美優自殺

1位には、上原美優さんの自殺がランクイン。
2011年に24歳の若さで自らの命を絶つという選択をしてしまった彼女。

世間は直前までテレビで元気な姿を見せてくれていた彼女の突然の訃報に、ただただ驚きました。

ショッキングな事件だったため、あらゆる憶測が飛び交いましたが、原因は明らかになっていません。

●2位 山口達也(TOKIO)強制わいせつ事件

2位には、TOKIO山口達也さんの強制わいせつ事件がランクイン。
ジャニーズ事務所の大御所とも言えるTOKIOのスキャンダルは、ファンにとってはもちろん、そうでない人にとっても衝撃的な事件でした。

共演者の現役女子高生2人を家に呼びつけ、無理やりキスをするという理解し難いシチュエーションが、ニュース番組でも何度も取り上げられていました。

本人は罪を悔い改め、グループに復帰したいと明かしましたが、メンバーにも世間にも、そんなに簡単に許してもらえるような事件ではなかったようですね。

●同率2位 飯島愛孤独死

同率2位には、飯島愛さんの孤独死がランクイン。
2008年、36歳の時に渋谷の自宅の一室で亡くなった飯島愛さん。飾らない性格と明るいキャラクターで、多くのバラエティ番組で活躍し、大物芸能人にも愛された彼女でしたが、2007年の芸能界引退から1年ほど経った頃、不意にブログの更新が停滞。

連絡が取れなくなり心配した知人が自宅を訪れると、そこには亡くなって1週間が経った彼女の遺体があったそうです。

死因は肺炎と公表されたようですが、真相は謎のまま。現在も様々な憶測が飛び交っています。

■私たちには見えない、芸能界の深い闇

一般人には理解できないような芸能界のスキャンダルに対し、ネットやメディアではどこまでが本当か分からない情報も入り乱れています。

真相が分からないからこそ、様々な憶測が飛び交いますよね。理解できないからこそ、ちょっと怖いけど気になってしまう芸能界の裏事情。確かに闇は、深そうです……。

 

 

2018年12月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る