デート中に可愛いと感じる女性のしぐさ8選

気になる彼と!大好きな彼氏と!せっかくのデートの日だからこそ彼に「可愛い」と思ってもらいたいですよね!世の中の男性は女性とデートをする際、どんなところを「可愛いな」と思ってくれるのでしょうか?

そこで今回は、10~40代の男性を対象としたインターネット調査で「デート中に「可愛い」と感じる女性のしぐさ」を聞いてみました。

■質問内容

男性に質問!デート中に「可愛い」と感じる女性のしぐさはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:自分のためにお洒落をしてきてくれた 46.0%
2位:人混みの中を歩くときに袖をギュッと掴んでくる 42.0%
3位:目を見て一生懸命話を聞いてくれる 40.0%
4位:食事の前に髪を束ねる 20.0%
5位:子供に優しく接しているとき 18.0%
5位:待ち合わせのときに小走りで駆け寄ってくる 18.0%
5位:眠いのを我慢している姿 18.0%
8位:料理や飲み物を注文してワクワクしている 16.0%

♥ 1位 自分のためにお洒落をしてきてくれた

1位に選ばれたのは「自分のためにお洒落をしてきてくれた」でした。

どんな女性でも大好きな彼と会う際は、お洒落に気合が入るもの!実はそういった気持ちが男性からすると「可愛いな」と思ってくれるようです。例えば、普段はカジュアルな服装が多い人は、少し女性らしい服装を取り入れてみるなど「彼と会うためにこの服を着る」という勝負服を揃えておくのもいいでしょう。

そしてもし、彼から服装を褒められたりしたら「今日のために頑張っちゃった♪」など言ってみるのもいいと思います。褒められた際は「そんなことないよ!」と否定するのではなく、素直に喜んでくださいね!

♥ 2位 人混みの中を歩くときに袖をギュッと掴んでくる

2位に選ばれたのは「人混みの中を歩くときに袖をギュッと掴んでくる」でした。

既にカップルで手を繋いで歩くことができる場合は、袖ではなく腕にギュッと軽くしがみつく程度が丁度いいでしょう。特に人前でベタベタするのが苦手な男性な場合でも、人混みの中という状況を利用すればいつも以上に密着ができます。

そしてもっとも需要があるのが、付き合うか付き合わないか微妙な雰囲気の男女です。

男性をドキドキさせたいときに、女性から思い切って彼の袖をギュッと掴んでみましょう。一緒にデートをしている時点で嫌われてないことは確かなので袖を掴まれたからといって悪い気はしません。是非、挑戦してみてください!

♥ 3位 目を見て一生懸命話を聞いてくれる

3位に選ばれたのは「目を見て一生懸命話を聞いてくれる」でした。

女性も人に話を聞いてもらうのが嬉しいように、男性だって話を聞いてもらうことは嬉しく思います。それも目を見て話を聞いてくれるというのは、自分に興味を持ってくれている証拠でもあるので好きな彼と会話をするときは相手の目を見ながら話を聞きましょう!

 

 

■ あからさまにやるのは厳禁! 

どのランキング結果もすぐに実践できるものばかりです。だからといって、狙ってやりすぎるのは逆効果!ここぞというときに試してみてくださいね!

 

2018年11月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る