2位綾瀬はるか!もう一度グラビアが見たい女性芸能人1位は?

 

男性雑誌をまぶしい笑顔と抜群のスタイルで飾るグラビアアイドル。女性芸能人の登竜門的ポジションになっていて、ここでの人気を元に女優や歌手などにステップアップしていく人も多くいます。

でも、今やすっかり売れっ子になったグラビア出身者の中でも、やっぱりもう一度グラビアを飾ってほしい、という思う芸能人もいますよね。

そこで今回は、もう一度グラビアをして欲しい女性芸能人について、10代から40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

もう一度グラビアをして欲しい女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:新垣結衣 34.0%
2位:綾瀬はるか 28.0%
3位:沢尻エリカ 16.0%
4位:国仲涼子 12.0%
4位:優香 12.0%
4位:小倉優子 12.0%
7位:倉科カナ 10.0%
8位:山本梓 8.0%
8位:安めぐみ 8.0%
8位:眞鍋かをり 8.0%
8位:ほしのあき 8.0%
8位:熊田曜子 8.0%
8位:安田美沙子 8.0%

●1位 新垣結衣

1位には、新垣結衣さんがランクイン。

新垣さんは女子小中学生向け雑誌「二コラ」のキッズモデルからスタートし、少年誌のグラビアへ。順当に経験値を上げて今の地位を築いてきました。

実際にグラビアで活躍したのは2~4年ほどだったようですが、あのキュートな笑顔でがっしりと少年たちの心をつかんでいたことでしょうし、もう少し長くグラビアで見たかった、というファンも多いのでしょうね。

芸能界の修羅場を渡り歩いてなお、あの清楚な笑顔で、ぜひもう一度グラビアを飾ってほしいですね!

●2位 綾瀬はるか

2位に入ったのは、綾瀬はるかさんです。

綾瀬さんがグラビアで活躍していたのは、2000年のデビュー当初から4年ほど。割と大胆なポージングや思い切りの良い肌の露出で、健康的なイメージのグラビアアイドルとして人気に火が付きました。

一時は、体重が増えすぎたなどの理由で、ビューティーコロシアムにぽっちゃり系グラドルとして登場することもあったようです。

ですが、押しも押されぬ中堅女優となった現在では、体重の増減は役作りの一環にもしているので、あまり気にしていないのかも。

さらに、近年はアクションに力を入れた役のオファーが多く、本人も楽しみに体づくりを行っているよう。今度グラビアに出るときには、美しい筋肉美が見られるかもしれませんね!

●3位 沢尻エリカ

3位にランクインしたのは、沢尻エリカさんでした。

早くから演技派女優として人気が出た沢尻さんのグラビア時代は、あまり話題になりませんが、当時の写真を見ると、繊細でピュアな美貌がすてきな写真ばかり。本人も水着ショットなどにも力を入れて取り組んでいたようですね。

やる気のない受け答えで炎上した記者会見から電撃結婚など、常に周囲を騒がせてきた沢尻さんですが、最近は大人の魅力を兼ね備えて一皮むけた印象。

今の沢尻さんを、ぜひグラビアとしての表現の中で見たいですね。

■グラビアばかりが原点回帰ではないけれど、やはり大事なスタートライン

グラビアというと、水着の写真を中心に、どうしても性的なイメージを抱いてしまいがち。

でも、芸術的なショットも数多く、表現者としての第一歩としての価値は十分ですよね!

今売れっ子になった芸能人の皆さんも、ぜひ初心に帰るつもりでグラビアをもう一度見せてほしいものです。

 

 

2018年12月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る