もしかして本命あり!?彼女がいる男性の特徴は…

「あ、この人彼女いるな」と直感で分かるのも彼らの雰囲気や態度が印象的だから。

そこで今回は男性から見て「彼女がいる男性」にあるあるの特徴とは何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

男性に質問!彼女がいる男性に見られる特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:女性にガツガツしない 36.0%

2位:こまめにスマホをいじる 28.0%

3位:飲み会が盛り上がっても決まった時間に必ず帰る 22.0%

3位:さりげなく女性の変化に気づき、褒める 22.0%

5位:休日の行き先がデートスポットばかり 20.0%

6位:恋愛トークで聞き役に回る 16.0%

7位:女性の話題についていける 14.0%

8位:爪を短く整えている 12.0%

9位:レディーファーストが身についている 8.0%

10位:スマホケースが男性向けじゃない 4.0%        

●一言で、「余裕」!第1位は、、

第1位は「女性にガツガツしない」となりました。

フリーの男性あるあるの光景の1つとして、「ガツガツして引かれてしまう」ということ。
自然体に関わっていればうまくいったかもしれないのに、焦ってぶち壊してしまうんですよね。

だからこそ、同性から見て女性を見ても強い関心を示さず、適度な距離を保ちながらガッツいていかない男性は「彼女がいる余裕だな」と思うようです。

2位には「こまめにスマホをいじる」がランクイン。 

何かにつけてスマホチェックをしている男性もまた、「彼女との連絡かな」と思うよう。
決してスマホ依存というわけではなく、明らかに誰かと連絡を取っているしぐさは「ラブラブだな」「マメだな」ともはや彼女持ちであること前提で見てしまうのも納得ですね。

3位は「飲み会が盛り上がっても決まった時間に必ず帰る」となりました。

適度な付き合いに留めて線引きをしっかりしている男性もまた、同性目線で見て「彼女が帰りを待っているのかな?」「カップル内ルールで決められているのかな?」とついつい要らぬ妄想をしてしまうよう。

同率で「さりげなく女性の変化に気づき、褒める」男性は女性慣れしており、「彼女のいる男は一味違う!」と思わず見習いたくなってしまうと言えるでしょうか。

■隠しきれない言動!

今回の調査から、隠しきれない彼らの言動は同性からもチェックされていることがわかります。
妙に納得してしまうくらい、分かりやすい言動は同性だからこそ嫉妬の対象になるようです。

2018年12月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る