可愛い性格も?男が尽くしたい女性10の特徴

尽くされるばかりが男性ではありませんよね。男性だって、心から大事だと思う女性に尽くしたいと思うものです。
では男性が尽くしたいと思う女性ってどんな女性なのでしょうか?
そこで今回は、10~40代の男性を対象に、尽くしたいと思う女性の特徴について、ランキング化してみました。

■質問内容

男性に質問!尽くしたいと思う女性の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:価値観が合う 30.0%
2位:自分のことを誰よりもわかってくれている 28.0%
3位:性格が可愛らしい 26.0%
4位:気遣いができる 22.0%
4位:思いやりがある 22.0%
4位:適度に甘えてくれる 22.0%
7位:温和な性格 20.0%
8位:いつもポジティブ 16.0%
9位:一途に愛してくれる 14.0%
9位:尽くしてくれる 14.0%

●1位 価値観が合う

1位は「価値観が合う」です。
自分の好きなものを一緒に楽しんでくれて、自分がいいと思うものに心から共感してくれる女性って、大事にしたいと思いますよね。
共感されたいのは女性ばかりではなく、男性だってそうなのです。
たとえば、同じツボで一緒に笑ってくれる女性。笑いのツボが合うと、楽しさが何倍にも膨らみますよね。こんな女性だと、手放したくなくて尽くしてしまいますよね。

●2位 自分のことを誰よりもわかってくれている

2位は「自分のことを誰よりもわかってくれている」です。

苦しいとき「誰もわかってくれない」と思うことありますよね。

そんなとき自分の考えていることを分かってくれる存在に出会うと嬉しいものです。もしや自分のソウルメイト?なんて考えてしまいませんか?

自分の分身のように思えて何でも話してしまいたくなる。自分はひとりじゃないんだ、としみじみ感じるかも知れません。
そんな彼女のためなら何でもしてあげたい、て思いますよね。

●3位 性格が可愛らしい

3位は「性格が可愛らしい」です。
性格が可愛らしいって具体的にはどんな女性でしょうか?
男性が可愛らしいと思う女性って、感情が豊かで、怒ったり泣いたり笑ったりを素直に表現する女性のようです。いつも前向きで、多少の失敗ではくじけない、昔の少女漫画のヒロインのようですね。
笑顔の素敵な女性って周りを癒やしてくれますよね。この笑顔のためならどんなことでもしたい、と男性は思うようですよ。

■尽くされる女性

愛される女性は、男性が尽くせる余白を持っていることが多いようです。
「守ってあげたくなる」とか「どこか放っておけない」女性。「強がっているけど陰で泣いている」とか。男性はそこに自分の存在価値を乗せることができるのですね。

ぶりっ子は嫌われますが、出来ないことを素直に出来ない、と言える女性や、素直に感謝を伝えてくれる女性は、どんな男性からも尽くされるのではないでしょうか?

 

 

2018年12月

調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る