【男のサガ】女性の見ているところTOP6

男性ウケを良くすることが恋への近道だと思う女性。
とはいえ、彼らが実際にどんなところを見ているのかって中々分からないものですよね。

そこで今回は男性が女性を見る時、どんなところに注目をしているのかランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

男性に質問!女性の1番何を見ていますか。1つお選びください。

■調査結果

1位:顔 38.0%

2位:性格 30.0%

3位:胸 14.0%

4位:脚 6.0%

5位:歯 4.0%

6位:スタイル 2.0%

6位:尻 2.0%

6位:ファッションセンス 2.0%

6位:過去の恋愛遍歴 2.0% 

●第1印象はやはりこれ!第1位は、、

第1位は「顔」となりました。

第1印象として、やはりポイントとなるのが「顔」という結果に女性陣からは「やっぱりかー」の声が続出。
念入りに化粧をする時間が明日から更に増えてしまいそうですが、パッと見た時目に入るのだから当然と言えば当然かもしれません。
また、男性の本能的なものが疼き顔を見た時に思わず反応してしまうこともあるでしょう。

とはいえ、余程一目惚れ等特別な展開でない限りは「それだけで好きになることはない」とし、まず確認してしまう場所として「とりあえず」答えた男性も多かったようですね。

2位には「性格」がランクイン。

本命女性としてチェックするのなら欠かせないのがこの性格。
「美人は3日で飽きる」と思うのも、性格が良くなければ「続かない」というリアルな現実ですよね。

これまでに見た目で選んで痛い目を見たのか、堅実な男性なのかは分かりませんが、「性格を見る!」と第1に答える男性には内面が良い人が多そうです。
女性からもこのタイプの男性は非常に人気が高いんですよね。

3位は「胸」となりました。

やや票数は落ちたものの、3位にランクインしたのが胸という結果に「男は好きだもんね」の声が続出。
顔より性格よりまずは最初に目がいってしまうなんて、余程こだわりや好みがあるのでしょうか。
このタイプの男性は真のなんとか星人であることが多く、自信のない女性にとってはショッキングな結果だったかもしれませんね。

■スタンダードな意見か

今回の調査から、予想していたものからかけ離れたものはあまりなく、スタンダードな意見が続々ランクインする結果となりました。
とはいえ、彼らがチェックするところを改めて知ることで今後の恋愛にもいい影響を及ぼしそうですよね。

2018年11月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る