彼女に高価なプレゼントを要求されたら男はどうする!?

「ブランドのバックが欲しい!」「あそこの指輪が欲しい!ネックレスが欲しい!」、男性にとっては恐怖!?の彼女のおねだり攻撃。
実際のところ、男性は愛する彼女から高価なプレゼントをねだられたらどうするでしょうか?
 
買ってあげる?それとも買わない?男性の本音を調査致しました。
 

■質問内容

 
男性に質問!彼女に高価なプレゼントを要求されたらどうしますか。1つお選びください。

 

■調査結果

 
1位:買えそうだったら買ってあげる 40.0%
2位:すぐには無理だけどお金を貯めてから買ってあげる 16.0%
3位:無理と伝える 14.0%
4位:スルーする 10.0%
5位:他の物を提案する 6.0%
6位:別れたいと思う 4.0%
6位:好きな気持ちが冷めていく 4.0%
8位:無理して買ってあげる 2.0%
8位:同じくらいの値段のプレゼントを要求する 2.0%
8位:怒る 2.0%
 

●意外な結果!?寛容な男性が多いことが分かりました。

 
第1位は「買えそうだったら買ってあげる」がランクイン。
高価なプレゼントとは、具体的にどんなものか。
値段を見て、男性のお財布事情的にOKなら買ってあげると、意外とおねだり攻撃にはあっさりと?応じてくれるようです。
 
買えそうなら買う、無理なら買わないと、高価なプレゼントを要求されること自体はあまり嫌ではないようですね。
一般的には高価なプレゼントをねだると引かれる傾向がありますが、案外そうではないようですね。
 
続いて第2位は「すぐには無理だけどお金を貯めてから買ってあげる」でした。
こちらも、プレゼントの要求自体は嫌ではなさそうですね。
お財布と相談した結果、今は無理だけど、買えるようになったら買ってあげるという優しさ・・・。
こんな優しすぎる男性がいてもいいの!?と思わず心の中で叫んでしまいたくなります。
 
そして第3位は「無理と伝える」がランクイン。
これが普通の反応ではないでしょうか?
値段が高くないプレゼントは良いかもしれませんが、高価なプレゼントとなると厳しいですよね。
 
金銭的に無理なのはもちろん、高価なプレゼントをねだるということ自体ムリ!という意味合いも含まれていそうですね。
 

■おねだり作戦は有効!?

 
上位2位までを見ると、おねだり作戦は有効だということが分かりました。
女性のおねがいには弱い、また彼女の願いを叶えてあげたいという男心があるのでしょうか。
欲しかったアイテム、彼にお願いしたら、すんなり買ってもらえるかもしれませんね。
しかし、毎度毎度おねだりをしていたら愛想を尽かされてしまうので、どうしても!って時にお願いするのが良さそうですね。
 
2018年11月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る