本命女性との食事デートで絶対しない行動1位は圧倒で…

もうすぐクリスマス。カップルの距離もグンと親密になる季節ですよね。
でも人恋しくて誰でもいいからそばにいてほしいなんてつい思ってしまいがち。もし、遊びの相手と本命の相手がいる場合、男性の態度って、明らかに変わります。

そこで今回は、10~40代の男性を対象に、本命女性との食事デートでは絶対しない行動について、ランキング化してみました。

■質問内容

男性に質問!本命女性との食事デートでは絶対しない行動はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:泥酔する 56.0%
2位:他の女性の話題をする 32.0%
3位:割り勘にする 26.0%
3位:相手の希望を聞かずに店を決める 26.0%
5位:相手の許可なく食事中にスマホをいじる 22.0%
6位:相手に相談なく注文する 16.0%
7位:いつも同じお店ばかり行く 14.0%
8位:先にお店で待たせる 12.0%
9位:安い居酒屋に連れて行く 10.0%
9位:奥側の席に座る 10.0%
9位:相手の許可なく食事中に電話に出る 10.0%

●1位 泥酔する

1位は「泥酔する」です。
本命の女性の前では決してかっこ悪いことをしたくないから、飲みすぎないという男性が多数です。しかも初デートで泥酔とか決してしたくないですよね。
だけど、楽しすぎてついついお酒がすすむこともありえるかも知れません。
しかも不器用な男性の場合、緊張して飲みすぎる、なんて事もありえるかも知れません。

結局男性は泥酔することではなく、醜態をさらすのが嫌なのでしょう。けれど母性の強い女性だと、逆にそれが可愛く思えることもありますよ。もし泥酔してしまっても誠意のある態度で謝ればいいのではないでしょうか?

●2位 他の女性の話題をする

2位は「他の女性の話題をする」です。
これは相手の女性に失礼ですから、絶対しないと思いますよね。本命女性との初デートの場合、男性の意識の中の女性は彼女しかいないでしょうし、男性もそう心掛けているはずです。
ですが、話題にしなくても、男性はデート中につい綺麗な女性に目が行ってしまうもの。女性にとっては悲しいと感じる方も多いようですが、これは単なる癖に近いので、一緒に「あの子綺麗だね」くらいの余裕も女性には必要のようです。

●3位 割り勘にする

3位は「割り勘にする」です。
仲が深くなると、最近は割り勘にするカップルも多いようです。
でもそれはふたりの仲が深まってから。まだ狙っている段階の、本命女性とのデートで割り勘なんてもってのほかですよね。
初デートでいきなり割り勘だとしたら女性も自分を軽く考えているのかも、なんて考えてしまいます。仮に「出します」と言われても、ここは自分で持って欲しいもの。
だけど、お店を出たあとにそっと手渡す素敵な女性もいます。さらに惚れてしまうかも知れませんね。

■本命

同率3位には「相手の希望を聞かずに店を決める」もランクイン。軽く扱っている証拠ですよね。
そもそも本命とか遊びという概念自体、女性には受け付けられないのではないでしょうか。
付き合っている途中で、あ、違うな、ということがあるのは頷けます。でも、あんなこともこんなこともしたのに、遊び?と女性に悲しい思いをさせるような不誠実なお付き合いは出来ればやめて欲しいものですよね。
寒い季節、彼女との距離をグンと縮めて温かい関係を育んでください。

 

 

2018年12月

調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る